*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Lightspeed Champion

ライトスピードチャンピオン。
元Test Isiclesの中心メンバー、Devくんのソロユニット。
いい意味でビックリ仰天です。

lightspeedchampion.jpg
Falling off the Lavender Bridge / Lightspeed Champion


こんな一面があったのね。蝶ネクタイ(笑)
素敵です♪





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

2006年のブリティッシュ・アンセムズでテスト・アイシクルズを見たときは、
「なんだこりゃ~」という印象。

Devくんは、最初のころは楽器も演奏していたり、
激しいシャウトをかましたりして
破天荒なパンキッシュ青年ぷりを見せていたけど、
最後はなぜか、スウェットのフードをかぶって座り込んで
うつむいたまま歌っていました。
不思議ちゃんな空気をプンプン漂わせていました。
なんだかよくわからないけど、スゴイものを持っていそうだ、と
思いました。

しかしテスト・アイシクルズは間もなく解散……

テストアイシクルズは、「2日でやめようと思ってた」らしいです。
ふ、ふつか……?
でもそれよりも長く続いたのは、
「ツアーに出てズルズル続けてしまった」とのこと。
クロスビートはじめ、いろんなところのインタビューでそう答えています。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

そんな彼が、なんともナチュラルでピュアな楽曲をぎっしり詰め込んだ
優しいアルバムを出した……ということで、驚きを隠せないのです、私!
あまりの変わりように、椅子からずっこけそうになりましたよ。

突然のテストアイシクルズの解散後、
「どこか自分探しの旅にでも出ていたの?」ってくらい、
しばらくの沈黙後の、この変貌ぶり。
(「沈黙」ってのは、単に私の視界に入っていなかった、という意味です。
ちゃんと活動はしていたみたいです)

というか、「変わった」のでなくて、
実は、こっちのほうが「本当の顔」らしいですよ~。
彼にとって、ライトスピードチャンピオンの楽曲のほうが身近のようです。
前からずっと、曲を書き貯めてきたようです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ナイーブでSSW的な側面にちょっとホロリときました。
全面アコースティック色が強いです。
バイオリンなどオーケストラを多用してノスタルジアを演出。
絶妙な女声コーラスで甘酸っぱさ全開。

彼のいいところは、多くのSSWとは違ってナルシストなところが薄いところ。
楽曲も単刀直入で難解じゃない。気取ってない。
そういう素直なところがとても気に入っています。

うーん、ますます、
テスト・アイシクルズのパフォーマンスで見たときの
デヴくんとは大きくかけ離れた人物像に思える……

Galaxy Of The Lost


Tell Me What It's Worth


・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

■Lightspeed Champion関連ページ
公式ページ
myspace


スポンサーサイト

2008-02-05(Tue) 01:40| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1142-437f7b91

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


