*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

19 / Adele

イギリスは19歳の歌姫・アデルちゃん。

adele.jpg
19 / Adele


新人らしからぬ落ち着きっぷりに、思わずタジタジしてしまいました。
少女と女性の二面性が垣間見えるソウルフルな歌声に感動☆

いきなりUKアルバムチャートの1位を飾っている、話題作です。







。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

どのメディアでも、彼女は絶賛されまくり!
なのでここは詳しいことは省いて、
本当に個人的な感想にとどめることにします。


---

まず、何より「19歳」というプロフィールに目が留まりました。
いやぁスゴイや。

19歳といえば、私が一番好きな年齢。
子供以上、大人未満。
私は精神年齢が19歳で止まっているつもりでした。

でも、アデルちゃんの自信に満ちた作品を聴いて、
もはや本当の19歳にはかなわないや、と思いました。

19歳というと、まだ世間も知らず、
大人になった今よりもずっとずっとチャレンジングで
よくわからん自信がみなぎっていたお年頃。
自分で言うのもなんだけど、
いい感じに図々しさを持っていたように思います。

あの頃は、「自分はつまんない大人になるものか」と
言い聞かせて生きていたつもりですが、
世間の荒波にもまれたこともあり(涙)、
いつの間にか、つまんない大人になってしまいました。

アデルちゃんの作品を通じて、
なぜかこんなことを痛感してしまいました。

---

アデルちゃんの力強くて芯のある歌声って、
歌唱力という才能だけでなく、
自信に満ち溢れる19歳というお年頃が組み合わさったゆえの
産物だと思います。

年齢を重ねても、
いつまでも自信に満ちて、貫禄を保ってほしいと思います。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆


あとは、もうちょっと歌詞を見てみないとな。
貫禄タップリだけど、やっぱり切ない恋心を歌っているように思います。

---

でもね、彼女の貫禄は、
ちょっとやそっとじゃ崩れないような気もします!
心配するにおよばないかも!?

私がこんな変な印象を持つのは、
アデルちゃんの写真を見たことも影響しているかもしれません!

かつてレイチェル・ヤマガタが、あの貫禄で
ナイーブで乙女なラブソングを歌っていたことに
大ショックを受けましたが、
それと似たような感覚です。
(世に出ている写真はスレンダーなものばかりだったんだもん!
ライブで本人を目撃してビックリした)

すいません、私はかなり失礼なやつです。

ねー、ルックスは関係ないって、大切なのはハートだって!
adele2.jpg
「Chasing Pavements」のジャケ


ホラホラ、このジャケを見てしまうと、もう、
Kelly Osbourne
Vicky Pollardにしか見えないのよねーーー(爆)
↑↑
とりあえず夫には全面否定されていますが。

みなさんはどう思います?

「Chasing Pavements」のPVでもドウゾ。やっぱり貫禄あるから!!




--

さてさて、彼女は、ジャック・ペニャーテの来日公演で前座を務めます。
もうすぐあのフレッシュな貫禄(笑)を目撃できると思うと、
ワクワクせずにいられません。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

■Adele関連ページ
公式ページ
myspace


スポンサーサイト

2008-02-06(Wed) 01:32| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 4

コメント

どもー

引っ越し後初コメント!(すみません遅くなって)おめでとうございます。そしてご苦労様です(字が小さくなりましたね……)
僕もデザイン変えたいこの頃ですがなかなか暇が……。

さて、アデルちゃん、チェックしてみました~
なるほど若くして”ママ”な貫録たっぷり、歌声も威厳さえありますね。全英1位って本当ですかー。でもいっすね。ご紹介ありがとうございます。

で、この人がペニャーテ君と一緒に見れるってマジですかっ!
それ行きたくなってきました~!!!(チケまだあるかな……)とか思ったら今日だったんですね!!!(がーん)感想お待ちしてます(ぐすん)。

※Youtube動画消滅してますよー

2008-02-11(Mon) 02:14 | URL | kemji #mQop/nM.[ 編集]

*kemjiさん*
どうもどうも、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってスミマセン。

文字みづらいですか?
どうも私は簡潔に文章を書けずダラダラ駄文になりがちなので、
いっぱい情報量の入る文字の小さいテンプレートにしようかなー
などど思った次第なのです。
でも、もしかしたら逆効果かもしれません・・!?

ペニャーテくんのライブ日記は書き途中なのですが、
なななんんとアデル嬢はキャンセルですた。行く前から知っていたので心の準備はできていましたが・・・とっても残念!!

動画、今見たら大丈夫なのですが、一応貼り直しておきます~ご指摘アリガトウゴザイマス★

ジャックジョンソンは、いろいろあって、Mason Jenningsの日に行くことにしました。kemjiさんもですか?

2008-02-12(Tue) 20:42 | URL | lucie #-[ 編集]

どうもどうもどうも。こんばんは!

文字見づらいかも!ウチのPCのせいかもしれませんが。小さい+薄い色もなかなか……^^(白抜きの文字は特に……汗)テンプレート自体は良いと思います!(要カスタマイズ!(笑))

アデルちゃん来日自体してなかったんですか?でも残念でしたね。

はい。masonさんの日に行きますよー。masonさんいなかったら行かなかったくらいですからー(僕の場合)。遭遇楽しみにしてます!(笑)

2008-02-13(Wed) 01:45 | URL | kemji #mQop/nM.[ 編集]

*kemjiさん*
アドバイスありがとうございますー 早速いじってみましたよ。
どうでしょうか? 少しは改善してるとよいのですが……

masonさんもrodgabも、楽しみですね。
あ、matt costaの新譜、相当いいんですけどー!!赤レンガ、楽しみだな。


2008-02-13(Wed) 09:18 | URL | lucie #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1143-de1641ab

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


