*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The Arcade Fireのライブ

●2月11日(月) The Arcade Fire @ Studio Coast Shinkiba

アーケイド・ファイアのライブに行ってきました。
大所帯バンドは、ホント楽しい♪

いやぁ、「ライブは生き物だなぁ」ということを再認識しました。
ライブの内容はもちろんよかったけど、
いつになく、オーディエンスの一体感がすごかったと思います。

thearcadefire_gig.jpg

会場の空気がすっごく密に感じられました。




・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

何しろ、いろんな楽器がステージ上で鳴っていて楽しい!
いろいろな乗り物があったり大道芸人や動物がいるような
賑やかな野外遊園地の世界に飛び込んだみたいだ。

ホーンやバイオリン、アコーディオン、そして拡声器まで使ってた!
さらに、パイプオルガンまであったのには、びっくりした!!

序盤は2ndアルバムからの曲が多くて、
だんだん1stの曲が多くなってきました。

デカダンスな雰囲気の「Laika」から
躍動感あふれる「No Cars Go」の流れが、個人的にはよかった。

でも本編最後の「Rebellion」は、さらに良かった。
なんてったって、ずーっと、
「う~ううううううう~」の合唱が止まらないんだもの。
まるで申し合わせたかのように、みーんな。
そして、アンコールをおねだりする足踏みも自然発生的に起こりました。

最近行ったライブでは、こんな光景はあまりなかったので、
ちょっと感動的☆

最後の最後、「Wake Up」では、
声を振り絞って歌ってしまいました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

オーディエンスはすっごく盛り上がってたけど、
冷静に考えると、
バンドメンバーはどうだったんだろう?

個人的には、サマソニ公演のほうが破天荒っぷりが目立ったと思ったし、
海外のフェスの映像を見ると、
もっともっと躍動感があるような気がしました。

ツアー最終日だから、お疲れモードなのかしらん、
なんて思いましたです……

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

セットリストは2chから拾ってきたのをコピペ。
アップしてくれた人、ありがとう。

01.Black Mirror
02.Keep The Car Running
03.Laika
04.No Cars Go
05.Haiti
06.Black Wave
07.Neon Bible
08.All The Umbrellas In London (Magnetic Fields)
09.Ocean Of Noise
10.Tunnels
11.Wave Of Mutilation (Pixies)
12.The Well And The Lighthouse
13.Headlights Look Like Diamonds
14.Antichrist Television Blues
15.Power Out
16.Rebellion

17.Intervention
18.Wake Up

がーん、カヴァー曲は
マグネチックフィールズとピクシーズだったんだ……わかんなかった!!

スポンサーサイト

2008-02-14(Thu) 02:38| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ライブお疲れ様でしたー。
「Rebellion」はマジで感動ものでした。泣いちゃいました。
彼らって、アルバムもライブも凄く評判良くて、
「評判」が独り歩きしてたりしないよね?って観る前はちょっと懐疑的になってたりもしたんだけど!
ホントに凄いバンドなんだと確信しました。感動。
お仲間同士のところに混ぜてもらってすみません。ありがとうございました☆楽しかったです。

横にあるウィジェット(アマゾンの)いいですね!

2008-02-16(Sat) 14:35 | URL | Cheese #-[ 編集]

*Cheeseさん*
どうもどうも、おつかれさまでしたー☆
メールしようと思ってました、コメントいただいてすみません!
そうですね、感動モノのいいパフォーマンスでしたね。
本当はもっともっと余韻を楽しみたかったのですが
なんだかやかましくてごめんなさいね。
余韻がぶっとんでしまいませんでしたか・・・?

アマゾンのウィジェットはウィッシュリストと連動しているのでなかなか便利です。
でも、ちょっと重いかな・・?

2008-02-17(Sun) 13:09 | URL | lucie #-[ 編集]

パイプオルガン!
いとこの結婚式(教会のやつ)んときでしか見たことない。笑
すごいなーー♪

2008-02-22(Fri) 20:29 | URL | ばく。。 #FilvtTCs[ 編集]

*ばくちゃん*
ステージでパイプオルガンを見たときは、驚いた!
つーか、移動式もあるんだね。
私も教会の壁に備えられているのしか知らなかった・・・。

2008-02-23(Sat) 21:01 | URL | lucie #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1148-d4ec44a3

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


