*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Field Manual / Chris Walla

クリス・ウォラ先生のソロアルバムです♪
5月に出るDeath Cab for Cutieのアルバムも楽しみなんだけど、
その間を取り持つタイミングで出たこのソロ作も楽しみしていました。

とってもいい感じ☆
ほのぼの~
陽だまりの中で聴くにはもってこい。
最近、ちょっと寒さがゆるんで、おひさまがひょっこり出ているときがあるけど、
そんなときに聴いています。

chriswalla01.jpg
Field Manual / Chris Walla

日本盤でボーナストラック1曲付き

chriswalla02.jpg
Field Manual / Chris Walla

こちらはBursuk発のUS盤

chriswalla03.jpg
Field Manual / Chris Walla

こちらもUS盤だけど、「Limited Edition」です。
通常盤と違うのはジャケワークらしい。


3枚並べてしまいました。
色違いジャケで紛らわしいんだもん!

私が持っているのは日本盤。





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

普段はデスキャブ、
そしてTegan & SaraやNada Surf、The Decemberistsを
プロデュースしているマルチタレントなウォラせんせが
自身の作品ではどんなことをするのか……ものすごく期待してました。

冒頭で「いい感じ」と言いましたが、
端的に言うと、「デスキャブのB面集」って感じです。

ウォラせんせのソロプロジェクト「The Martin Youth Auxiliary」(哀愁タップリ)
とも、また違った音なのです。
(ネットの音を拾い聴きしているだけなので、ちゃんとした比較はできないけど)
ポップで、完成度が高くて、デスキャブに近い。

当初、MYA名義で出すという話が出ていたけど、
自分の名前で出すことで落ち着いたのも、楽曲の方向性が関係している??

---

で、「デスキャブのB面集」っていう
いい意味にも悪い意味にも取れる、この表現。

そのココロは……

(1)
聴き慣れているデスキャブ節が展開されているのは、
ファンとして安心。

(2)同時に、ソロならではの新ネタが欲しかった。
発見らしい発見がなかった。


ということです。

ヘビーローテーションだし、ウォラ先生は大好きなのだけど、
大好きだからこそ、あえて辛口にー。
(勝手に)愛のムチ。ビシバシ。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ま、取りあえず「Sing Again」でも。



赤いニットキャップ、可愛いな♪


・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆


■Chris Walla関連ページ
Bursuk
myspace
The Hall of Justice

2008-02-22(Fri) 02:39| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1151-5e98d8c8

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


