*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

33/45 JUNKIES VOL.7

●6月7日(土) 33/45 JUNKIES VOL.7 @ Daikanyama UNIT
Envelopes
Brooklyn
Operator Please


レーベルVINYL JUNKIE RECORDINGSによるライブイベントに
行ってきましたー★

3345junkies.jpg

この一晩に、三つのイキのいいバンドが集結!
どれも予想を上回るレベルで満足です。
腹八分で終わった感じなのは、
どのバンドもパフォーマンスが長くなかったことが理由かな。






Brooklyn - Envelopes - Operator Pleaseという順だと思っていたのに、
Envelopesが一番手でした。
しかもEnvelopesの演奏時間30分くらいしかなかったーーー。

Envelopesは、スウェーデンのバンド(女の子メンバーはフランス)。
彼らのアルバムは、トーレ・ヨハンソンやらエッグストーンやらと
かつてのスウェディッシュ・サウンドを盛り上げた人たちがプロデュースしていて、
とてもスウェーデンのバンドっぽい音に仕上がっていると思います。

たまに入るピコピコ音やひねくれギター、女の子の歌声が醸し出す
絶妙なペナペナなローファイ感がたまらないのだけど、ライブでも
まさしくその印象のままでした。
演奏スキルは、予想以上によかったです。

メンバーのたたずまいも、音に通ずる素朴さがあります。
特に女の子が、なんだかキム・ディールみたいにもっさり系で、
さらに地味っぽさはヨラテンゴのジョージアに似てると思った。
ぷぷぷ。




Brooklynは、フランスの4ピースのバンド。
ベースは女の子。

ブリティッシュバンドみたいなテイスト。
British Anthemsで見たRipchordの「バクスタバ!」みたいだったなー。
陽気で乗りやすい曲オンパレードです。スピード感があってキャッチー。
演奏が思いのほか手堅くて、安心。
ぽっと出のペナペナバンドかと、勝手に想像してた。ごめんなさい~。

メンバーのルックスも悪くないし。MCも上手だし。
女の子メンバーがもうちょっと萌え度が高ければ申し分ないんだけどな。

せっかくなんだから、曲にフランスっぽさ(ってなんだ?)が強まると
もっと良くなりそうな気がしました。
フェニックスの独特なアンニュイなテイストとか……?
ポスト・フェニックスを目指して頑張って~★




さあて、Operator Please・フロム・オーストラリア!
まあ、このバンドは定評があるので、
ライブはいいに決まってるとハナから疑ってなかったけど、
これまた実に良かった。

やっぱりバイオリンが利いてるなー。
エネルギッシュなギターと早弾きバイオリンが重なると、
楽曲に躍動感と迫力がプラスされますね。
これに、ポップコーンが激しく弾けるような
アマンダちゃんの早口ヴォーカルがあるわけですから
もう勢いは増すばかり!

「マイナーコード」で「速い」「激しい」の要素がそろっていると、
ヒステリックな感じの音になりがちだけど、
OPの音は、そうはなっていない。
これも、どことなくほんわかしたメンバーの雰囲気が貢献しているのかも。

バンドメンバーはみんなキャラが立ってる。
でも女の子のキャラが強すぎ!
男の子メンバーの影がどーしても薄くなってしまうー

アマンダちゃんは、ボリュームタップリの黒ワンピースでドレスアップ。
とっても可愛かった★
ヴァイオリンの女の子も可愛かったな。
高めのヒールに、ふわっと広がるスカート、
そしてスラリと白くて細い足……ウチのだんなが萌えてました(+_+)

キーボードの女の子、脱退してたんだってねー。
男の子がキーボードを演奏していました。

セットリスト?(レーベルページから)
Get What You Want
Terminal Disease
Ghost
6/8
Icicle
Yes Yes
Other Song
Cringe
Whip It(Devoのカヴァー)
Pantomime
Leave it Alone
Just a Song About Ping Pong
Zero!Zero!
アンコールはCrash Tragic(EPの曲)


やっぱり、こういう若いバンドのライブは楽しいのぅ~♪

スポンサーサイト

2008-06-11(Wed) 03:06| 音楽-ライブ記| トラックバック 1| コメント 5

コメント

lucieさん、こんにちは!kokoroです。
今年、フジ行くことになりましたー。

2日目のCribsは、当然死ぬほど見たかった
けど、諸々の事情で3日目だけ行きます。

もしCribs見るようだったら、私の分まで
合唱してあげてください~ううう(泣

今年はFoalsが超楽しみなんですが
どうでしょうか。

今回は長靴を履きたくて、色々探している
うちに、lucieさんの昨年の長靴の記事を
思い出して参考にさせていただきまして、
「野鳥の会」のやつを買いました~。
まだ現物届いてないんですが、すごく
楽しみです!

記事と関連ないコメントでごめんなさい!

2008-06-11(Wed) 07:19 | URL | kokoro #ndKhkusk[ 編集]

確かに女の子のキャラ強いねーー。とくにアマンダ。。笑
バイオリンってところも素敵だし。よいバンドだと思うです
バイオリンちゃんは本当に色白かったですよねー。(*´д`*)
かわいかったなぁー。笑

2008-06-12(Thu) 00:21 | URL | #FilvtTCs[ 編集]

*kokoroさん*
……すっごくご無沙汰してしまって、すみません
フジ参加されるんですねっ!やたっ!!
3日目はどんなまわりかたをするのですか?

野鳥の会の長靴は、私も興味津々です。なんかね、アレ以来、
はいている人をよく見かけるですよ。
人気です。
履き心地、ぜひおしえてくださーーい★


*ななしのごんべしゃん*
でもたぶんアナタでしょ?ふふふ。
乙です~
「アマンダはThe O.C.のサマー(レイチェル・ビルソン)を太らせた感じ」と
だんなが言って以来、
この二人がダブっています・・(笑)

あとで私もトラバさせてくださいー

2008-06-12(Thu) 21:07 | URL | lucie #-[ 編集]

やっぱりそうですか?!
野鳥の会のサイトにも、「フジロック用に
お求めの方はお早めに・・」とかって
書いてあるんですもん、びっくりしました。
lucieさん、火付け役かもしれないですよー。

今日届いて履いたんですけど、柔らかくて
軽い!ルーズソックスのようにたるませて
はくこともできます(笑
肝心の靴部分は、まぁ薄いですけど
予想したよりはしっかりしているので
厚手靴下を履けば大丈夫そうです。
たたんで巾着袋に入るのがなにより
ありがたいです。

3日目の私の大本命はFoalsです!!
you tubeで見た演奏姿がものすごく
かっこいいので、期待してます。
あとはMelee。メンバーにぜひ会いたい。
あとone night only、mystery jetsは
絶対見たいです~。lucieさんのおすすめは?

2008-06-12(Thu) 23:57 | URL | kokoro #ndKhkusk[ 編集]

*kokoroさん*
野鳥の会の長靴は、アウトドア雑誌あたりが紹介して、
そこから広まったのかもしれません・・・。
でも実際フェス前に買う人が激増したから、
そういうアナウンスがでているんでしょうね。

軽いってのがいいですね~ 長靴の難点のひとつが、「重さ」ですからね・・・。
軽ければそれだけ足の疲労が少ないかもですね。

Foalsいいですよね★ この日のレッドも盛りだくさんですよねー
でもいろいろ重なりそうで、迷います。
グリーンステージだと、ベンフォールズ、ジェイソンムラーズが見たいです。
レッドはネオンネオン、ファンシー、
ホワイトはミステリージェッツからブリーダーズまで、
どれも見たいけど、見られるんだか・・・
あとはヘヴンのロドリーゴイガブリエーラ、マイケルフランティがお目当てです。
見たいのがありすぎて、悩ましいです。。。

2008-06-15(Sun) 13:17 | URL | lucie #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1176-d89012cb

Crash Tragic / Operator Please

若いってステキーー。 勢いって大切ーーーーー。 って実感したイベントでしたん。笑 33/45 JUNKIES@代官山Unit Brooklyn。 Envelopes。 Operator Please。が出演。。 3バンドとも思ってたより演奏がしっかりしてたのが印象的。 盛り上がりも全部ふくめてやっ...

2008-06-12(Thu) 00:49 | Baku-eat-Nightmare

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


