*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Seven Nation Armyがアンセム化

いやぁ、すごい。
何がすごいって、ホワイトストライプス。
というか、すごいのはSeven Nation Armyのほうか。

サッカー好きのかたがたは、このところ寝不足な日々が続いていませんか?
そう、EURO 2008の試合を夜な夜な見ている日々が続いていませんか?
そのおかげで私もボロボロです……

そのEUROの試合を見ていると、どことなく「あの」メロディが聞こえてくるのです。
そう、Seven Nation Armyのギターリフ。



サッカーの試合にホワイトストライプスでっせ!
サッカーアンセムになっちゃってるんですよ!!そりゃすごい!!

連日試合を見ていて、
一人でコッソリ変なところで感動していました。

===

たまにオープニングで応援歌として曲が流れているみたいなのね。
それを受けてか、試合中も、たまに大合唱が生まれるの。
「オーオ、オッオーオ、オーオ」って。

スタジアム中、老若男女が合唱してるんだよー。
すごい認知度だ、ホワイトストライプス。

というか、ホワイトストライプスを知らない人はまだまだいるかもしれない。
でも、あのリフはかなりの人が認識しているんだなー、
少なくともEUROの試合を見る人は知っているんだなーと思うと
感慨深い気持ちになった。

あんな誰もが口ずさめるリフを生み出したジャック、すごい!!
ロックの歴史に確実に刻まれた名リフだなー。

ということで、Seven Nation Army収録のアルバム~♪
elephant_whitestripes.jpg
Elephant / The White Stripes



ひょっとしたら、ホワイトストライプス自体は活動を休止している状態だけど、
またSeven Nation Army人気が再燃しちゃうかも!?


スポンサーサイト

2008-06-23(Mon) 22:10| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 3

コメント

うぉ!ユーロ見てますが全然気がついてない僕ですねーーー

そういやロドガブちゃんたちもやってましたね。
欧米では相当ポピュラー化してるんすかね。この曲。

柳原さんの化粧品売り子のやつぼくも見ましたよ。
ビヨンセものまねの渡辺直美も結構いいですよね~

2008-06-24(Tue) 21:44 | URL | kemji #LkZag.iM[ 編集]

*kemjiさん*
ぜひぜひ耳を澄まして聞いてみてください!
ヨーロッパのサッカーって、いつの間にか気が付くと大合唱になってますね。
何か動きがあったりチャンスがあったりすると出やすいですね。

ロドガブもですか!?!?わお!!
フィギュアスケートの誰かの競技曲に採用されたのは話題になりましたが、
「サッカーでロドガブ」は初めて聞きました!
すごいなぁー

渡辺直美も頑張ってますね。レパートリー増やしてほしいです!
ビヨンセ本人がすでにめちゃくちゃ面白いから
(PV見るたびに爆笑してます、私)
それを超えるのはなかなか難しいけど・・・。

2008-06-25(Wed) 02:28 | URL | lucie #-[ 編集]

あわわ…

ひゃ~kemjiさん、私、思いっきり勘違いしてました。
ロドカブちゃんも7NAをカバーしてたっていう話だったのですね。
すんまそん。。。

2008-06-26(Thu) 00:30 | URL | lucie #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1181-2f9a1b70

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


