*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Neon Neon

ゴキゲンなCD!
Super Furry AnimalsのGruffのエレクトロ・プロジェクトです~!!

neonneon.jpg
Stainless Style / Neon Neon


スーファリもいいけど、こっちのプロジェクトもイイ~!
グリフの意外なセンスが炸裂っ☆

そして、参加ゲスト陣がとても豪華なの♪




ヒップホップをベースにインストゥルメンタルな楽曲が特徴のBoom Bipと
グリフが組んだデュオ・ユニット。
ロックとヒップホップ、違う方向の偉才同士が組むと、
こんな面白いアルバムになるのね!

アルバム全体は、ちょっとレトロなダンスチューンで構成されています。
でも味付けの幅が広くて、
派手なピコピコだったり、オールドスクールなヒップホップだったり、
フォーク色が付加されていたり、王道ロック的アレンジだったり……
とても多彩で、聴いていて楽しいです!

それに、なんといっても、
参加ゲスト陣の豪華さには、目を見張るものがあります。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

「I Told Her On Alderaan」は80年代ロックっぽくて面白いです。
「Raquel」もとても80年代っぽい。スカスカへっぽこ。
こっちはよりエレクトロだな。

「Trick For Treat」は、
なんと、Spank RockとHar Mar SuperstarのSean Tillmanが参加してる!
ぶっとんだ感じがステキな曲です。
ビリビリ激しい打ち込みやSean Tillmanの裏声が刺激的です☆
わぉわぉ~

Fatlipが参加している「Luxury Pool」は、直球ヒップホップ。
ちゃらいヒップホップではなくて、ややアングラっぽさが出たトラックです。

このアルバムでいちばんギタポちっくな「Steel Your Girl」が
実は一番好き。グリフのせつない歌声が効いています。
ほかの曲を聴いたあとのチルアウト・ナンバーです。

「Sweat Shop」は、Yo Majestyが参加してます。
最初聴いたとき、なんとなくKelisの「Milk Shake」を思い出しちゃった。
通ずる気だるさがあるかと思います。遊び心が見え隠れします。

最後に、エレポップ風味の「I Lust U」のPVをドウゾ。


フィーチャリングされている女性ボーカルは、Cate Le Bonという人だそうです。
ウェールズ出身、グリフとも同郷!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

最後にWikipediaによるトリビア。

このアルバムは、自動車会社のデロリアン(De Lorean)が
モチーフになっているらしい。
バック・トゥー・ザ・フューチャーのタイムマシンを作った会社ですね。
アルバムジャケは、明らかに車のシートですねー。
アルバムタイトルの「Stainless Style」というのは
「Stainless Steel」のダジャレなんだって。ぷぷぷ。


■Neon Neon関連ページ
Neon Neonのmyspace
Boom Bipのmyspace
Super Furry Animalsの公式ページ

2008-06-26(Thu) 02:23| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1182-07a1536f

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


