*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

胸がトキメク試合

●6月28日(土) 柏レイソル vs 浦和レッズ @国立霞ヶ丘競技場
2-1で勝利!!!


胸がトキメク試合ってこういうこと!!!

2-1で浦和レッズに勝ちました。
レッズはこのところ連敗中で調子がイマイチだったらしく、
ラッキーな面もあったのかもしれませんが、
レイソルの持ち味がしっかり発揮されていたと思います。

中断明けはまずまず無事に突破★






この試合で嬉しかったのはなんてったって、イワオさんの復帰です。
怪我したのも、昨年の国立競技場でのレッズ戦。

しかも復帰試合で勝利したのだから、もう気持ちいい!
イワオさんのブログが早速しかも超久々に更新されていたのも、
本人の喜びの表れなのかもしれません。

そしてフランサの姿も久々に見ました。
交代出場してからは、しっかりフランサマジックがかかって、
思わずうっとりしてしまいました。
ああ、これだからスタジアム観戦やめられない~***

前半からレイソルは攻めていました。
あまり攻められてはいなかったけど、
しっかりイワオさんのところでリカバーされてました。

怪我明けの三都主が早くもリタイアしてしまったのも、
レッズのリズムが崩れる原因の一つだったのかもしれません。
(でも私は怖い三都主を見た覚えがないのです……
レイソル戦ではあまり調子よくないのかな)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

先制点はチュンソン。
ボールを受けた後、オフサイド上手にキーパーをドリブル突破!
やった~
このほかにも、前半は攻め込んでたくさんチャンスがあったけど、
点を決められたのはこれだけ……ちょっとさみしいか。
太田のシュートもキーパーに取られてしまうし、
クラカワのミドルシュートはポストに当たってしまうし。
願わくば、追加点を決めてから後半に行きたかった。
(でもそれはそれで後半ダレる、という意見も)

後半には追いつかれ、また振り出しに戻ってしまいました。
向こうの点はフリーキック。
ポンテの蹴り上げた球が阿部の頭にミートしてしまったのです。
パンゾーのジャンプが届いていない~ああぁぁ~~

その後は、もう、ソワソワ状態でした。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

でもね、待ち望んでいた魔法がかかりましたよ!!!

後半、フランサが入ってから、俄然動きがよくなってきた。
フランサと同じピッチにいる選手たちの士気も高まっているんだろうか。
見ているほうだって、そりゃもう、期待で胸が高まります。

そして交代後15分くらいで、素晴らしいゴールが生まれました。
フランサが出したパスが太田へつながり、落ち着いてシュート。
さすが、見事に発揮されたフランサ効果!

太田が確実に決めたのもエラいけど、
フリーの太田に絶妙なパスを出したフランサはもっとエラい!!
よーく見ているんだね~ 神業です。

こういうフランサから生まれる魔法をスタジアムで目撃すると、
サッカーっておもしろいなーって思います。


今回は、見どころの多い、本当に楽しい試合でした。

この話をスポーツ観戦に興味を持っている友人に話したら、
「連れて行ってもらえばよかった」と後悔していました。

そう、こういう試合を見れば、きっと、誰だって夢中になるはずー!


楽しい試合、たくさんたくさん、見たいです!


スポンサーサイト

2008-07-03(Thu) 21:36| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1184-97950d43

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


