*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The Postmarks

thepostmarks.jpg“Sunshine State”から
コンニチハ!!!

フロリダはマイアミ出身の
ザ・ポストマークスです。

The Postmarks / The Postmarks
(ボートラ付きの日本盤はコチラ

フロリダと言えば……Sunshine、太陽!
だけど、それがまったく似合わない
インドアな雨だれポップスです。
これからの梅雨の季節にぴったりです。
(今年は空梅雨……というウワサもありますが)

フロリダにいながらにして、この音出せるのはスゴイ!!
ギャップにビックリです。






・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

このジャケが気に入ったら、きっと音も気に入ります。
というのも、ジャケから想像した音とドンピシャだから。
名ジャケ!!

窓越しに頬杖を付きながら、シトシトと降りしきる雨の様子を
じっと眺めているような女の子……
その女の子が歌う、アンニュイな世界。

もちろん、外で太陽の光を浴びたがるフロリダギャルとは
正反対なイメージです。

じっくり聴くと、
私のダイスキなThe DelgadosのヴォーカルEmma Pollockと
IvyのDominique Durandを足して2で割ったようなキュートな声だと
いうことに気が付きました。

エマの声をもっともっとアンニュイにして、
ドミニクの声をチャイルディッシュにした感じかな。
これだけで、ポイント高い。

聴けば聴くほど、エマやドミニクが脳裏をちらつくのですが、
それもそのはず、このプロデューサーは、IvyのAndy Chase
この「シネマの情景」っぽい演出は、アンディの仕業かいな!

ちなみに、日本盤にはボーナストラックが4曲入っています。
Tahiti 80やJames Iha、Brookville、Spooky Rubenのリミックスです。
これも、完全にアンディ人脈ですね。

まずは、
シングルカット曲を聴いてみてください。
これで特徴がわかります。

"Goodbye" The Postmarks

Ajouter à mon profil.
| Plus de vidéos


そして、Ivyのドミニクが、ザ・ポストマークスの面々にインタビューしてます。
マイアミらしく、青い空・白いクルージングボートも登場。
そしてドミニク、
「ニューヨークでもなくパリでもないこの地で、、、どーゆーこと?」(意訳)と
ナイスな突っ込みを入れてます。
メンバー一同苦笑。
でも、青い空より、クリスとジョンの丸っこさにも驚いた(失礼)
ティムはドミニクのような雰囲気を醸し出してる
(サングラスをしているから、特にそう思える)

The Postmarks - Interview by Dominique Durand (IVY)

Ajouter à mon profil. | Plus de vidéos


■The Postmarks関連ページ
公式ページ
myspace

後から知ったのですが、このアルバムをリリースしているのは、
アンディ自身のレーベルなんですね。
Unfiltered Records

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆


autourdelucie.jpg【余談】
ジャケの雰囲気が、
Autour de Lucie
似ている~












2007-06-21(Thu) 01:53| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/119-bea86e2a

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


