*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

朝霧JAM08雑感

もうかなり時間がたっちゃったけど……

It's a beautiful day - Camp in 朝霧JAM 2008
10月4日~5日 @朝霧アリーナ

楽しかったよ!

でも、ライブ中は大丈夫だったけど、
2日目の夜、3日目の朝に雨に降られてしまいました。
雨が降ると、いろいろ不都合があるね。。。

帰りのバスで、
過ごし方などについてメモメモ( ..)φしました。
来年の参考になるように、ここにアップしておきます。

ライブ日記は後日アップします。




●大雨に備えるための、テントの張り方

・テントを張るポジションはできるだけ芝の多いところにする。
・ほんの微妙な斜面でも水が流れて低い場所は水溜りになるので、
 斜面かどうかをしっかり観察し、高い場所に設置する。
・テントの防水スプレーは念入りにかける。
 でないと、雨漏りのように水がたれてくる。
・テントの下に敷くグランドシートは、雨水を拾わないようにテントからはみ出さない。
・多めにレジャーシートを敷くほうがいい。
・まずタープを張ってから、テントの出入口がタープに入るように設置する。

●持ち物

・雨のときは新聞紙と雑巾、レジャーシートは多めのほうがいい。
・バックパックの雨よけカバー
・雨だれがけっこううるさいので、耳栓またはヘッドホン+音楽プレーヤー

でも雨のおかげで、あまり冷え込まなかった。
晴れる日ほど夜はキーンと冷え込みます。

●そのほか荷物全般

・バックパックのサイドポケットには何も入れないこと。特にバスツアーの場合。
ポケットにいれるなら、しっかりくくりつけるのが鉄則。
今回、懐中電灯と中に入れていた新品のエネループをなくしてしまった。。。
飛行機に荷物を預けるくらいの態勢じゃなきゃだめ。

・いい加減小さく収納できる寝袋が欲しい。
私のは安いやつなので、なんとバックパックの半分を占拠します。

・収納時に小さくまとまる空気式の敷きマットもいつか欲しいけど、
雨でテントの床から水がしみ出たときはどうなんだろう?
銀マットはかさばるけど、雨には強い気がする。

●会場あれこれ

・子牛がいたけど、1日目の午後にはすでにぐったりしていた。
かわいそう。無理やり会場に連れてこなくてもいいんじゃないの?

・くたくたとした犬のぬいぐるみの首に紐をくくりつけて、
ひきずっている人を見つけた。
ぬいぐるみには、赤いサインペンで「愛犬」と書いてあった。
ひきずっているからか、かなり汚れていた。
いわんとしたいことはよくわかった。
わざわざ会場にぬいぐるみを持ち込んでの意思表示に感動した。

・今年は佐世保バーガーがなかった。残念。
代わりに天国バーガーを食べた。

・苗場食堂の焼きそばおばちゃんがすごい。
左手に軍手、右手は素手で焼きそばをかき混ぜてた。
富士宮焼きそばのドンみたいな風格でした。
私たちは、富士宮焼きそばのボノと呼んでいました。
一見の価値あり。

・今年はラジオ体操後の牛乳争奪戦
(朝霧JAMの雰囲気には合わないモッシュ、人は食べ物をかけると凶暴化する?)
はあったのだろうか。

・一眼レフ所有者がとても多い。
私は、持って行きたかったけど、雨の予報もあったし、
荷物を減らしたかったので持っていくのをやめました。。。
みんな、いい写真は撮れたのかな?

・日の出は意外とゆっくり。
富士山から太陽が顔を出すのは、日の出時刻の約1時間後。
日の出は5時44分だったけど、富士山から出たのは6時45分ごろだったらしい。
寝坊して見に行くのを諦めたけど、なーんだ、間に合ったよ。。。



ライブ日記は後日~。

スポンサーサイト

2008-10-13(Mon) 23:20| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1210-d0193624

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。