*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久々の観戦だったのに

●2008年10月25日(土) 日立柏サッカー場
柏レイソル vs 横浜F・マリノス
1-3で惨敗ーーーーー



いやーん、サッカーの日記書くのって、
ホント久しぶり!
いちおう、いつの試合を見たのかを書き留めておきたいので、
つらつらと書いてみました。

最近、いろいろあって、観戦してませんでした。
10日前の日本代表-ウズベキスタン戦が、久しぶりのサッカー観戦。
レイソルの観戦は、夏のジェフ戦以来。

本当は、9月27日の川崎戦に行くはずだったのだけど、
旅行から戻る飛行機のトラブルがあり、その日に帰国できませんでした。
「見なくて、かえってよかったんじゃないの」などと周囲に言われましたケド。

今回もボロ負けじゃん!
いいとこがまったくなかったように思います。

久々の観戦だったのにぃ~




ブランクが開きすぎて、レイソルの近況をキャッチアップするのが大変でした。
栗澤?あー意外とちっちゃいのね。
おお、動く村上くんは初めて見たよう~。
ポポは一体どこへ行った?
杉山くん、頑張ってるね~。
え、なになに、永井が新婚サンだって!?なんとまあいつの間に。

でも、マリノスにペースを握られていました。
自陣でのチャンスだと思ったら、ミスってあっという間に敵陣へ。
そしてゴールネットが揺れる。あ~あ。切ない。
みんな足が止まってる。
ボールを持った一人がフォローされずに孤立してる。
大丈夫かあ~!

実の連続ゴールも途切れて残念。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

試合の結果が今ひとつだったので、あまり感想はありません。
こういうのは、早く忘れたいです。

ボロ負け試合を目撃しちゃうとゲンナリするけど、
もう一つ、厄介ごとがあったんだよね……

それは……

マナー違反な観戦者が近くにいたことです。
真っ黄色のML席なのに、マリノスファンがいたのです。
はっきり言って招かれざる客です。

ホーム側の席に座るなら、ホームチームを応援するか、
一切だまっているのがマナーだと思います。
マリノスの話をしたいなら、
「S」の付く席かアウェイ側の席に行くべきです。

それなのに、連れ(レイソルファン+中立的なサッカーファンか?)と
マリノスの話をしていたり、マリノスの得点のときに喜んでいたり。
できるだけ聞こえてくる声をシャットアウトしてたけど、
いろいろ聞こえてくる……うぉぉ、雑音公害だっ!
空気読まなすぎ。

……こちらはただでさえ、負け試合で気分が悪いのにぃ。

周囲は大人が多かったらしく、当然暴動などは起きませんでしたが、
(起きちゃダメです!)
油に火を注ぐような行為はしないでもらいたいです。

うーむ。

私は友人とレイソル戦を見にスタジアムへ行くとき、
レイソルファンあるいは中立ファンでなければ、席は別々。
一緒には観戦しません。
友人にはアウェイ側に行ってもらってます。
一緒に見たいなら、私がホーム側の席を諦めるんだろうね。

神経質すぎですか?
いや、ごく普通のファンの心理だと思うのですが、どうでしょう。


=====

気持ちを切り替えて……

さあてと、あと3回は観戦しにいくぞ。楽しい試合を見たいぞ。
最終戦はどうすっかな~
うふふ♪


スポンサーサイト

2008-11-01(Sat) 02:03| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-11-13(Thu) 01:25 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1214-1438b976

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


