*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The Whipのライブ

●2008年11月10日(月) The Whip @ Harajuku Astro Hall

ウィップのライブ~。
単独公演に行くのは久しぶり☆ いえ~い
(行きたいのはヤマヤマなんだけど……もっと時間が欲しい……泣)

whip_gig.jpg


風邪気味で参戦したのだけど、
ガシガシ粗いドラムやギターを大音量で聴いてハジケたら、
その勢いで風邪なんかぶっ飛んだよ~!

すごい、ウィップ!


・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

前座DJとライブパフォーマンスが長かったなぁ。
ちょっと待ちくたびれたな。
80Kidzさんたちのパフォーマンスもまあまあよかったです。
前半の曲のほうがよかったな。後半はチトだれた……
ウィップが始まったのは8時すぎー。

オーディエンスはなんか女子が多かった。
なんか和やか。ふふふ。そういう需要なのかな。
今回ほぼ最前で見たけど、意外や意外、周りは若い女子がいっぱい!

フジでもほぼ最前で見たけど、
もっと狂った激しい野郎ばっかりだったぞ。ひょえ~

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ドラムの女の子のひょうひょうとした雰囲気とか、
ボーカルの男の子のもっさりした雰囲気が好きです。
もう二人の男の子もパッとしないんだよね。だけど、そこがいい(笑)

メンバーの服装、ほぼこんな感じ。
whip_member.jpg

ボーカルくんはこれと同じTシャツだし、ベースくんは黄色だったし。



だけど彼らから発せられる音は、ゴリゴリバリバリすごいです!
エンドルフィン出まくり!!
Muzzle #1から始まって、
Blackout、Siam Sister、Throw it in the Fire…ぐあああ!
大音量の波に襲われました。
Frustrationとか(出だしがNew Orderっぽくって好きなんだけどな)
Sirenといった、ややスローな曲はやらず。うわー徹底してるな。
新曲は少しトーンが違ったな。なんとなく新機軸?

アンコールはもちろんDivebombとTrash!
これをやらないと、終わんないでしょう!
本編が終わっていったん引っ込んでから、すぐ出てきたよ。
なんか予定調和(笑)。
この2曲は、みーんな待ってたよね。
他の曲に比べても迫力が違う!盛り上がり方もぜんぜん違う!!
やばい、かっこいい~

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

……アルバム1枚だけなのに、みっちり1時間20分くらいやりましたね。
でもあっという間、って感じだった。

ライブが終わったら、熱っぽさと喉の痛みが消えていた。
すごおい、ヒーリング効果。

ユンケル飲んで、風邪薬飲んで、アルコールかっこんで、
あとはライブでハジける……風邪気味のときは、これでだいたい治る。
(あまり体によさそうじゃないけど。だいたい薬とアルコールを一緒には、ねぇ。)

周囲に風邪をうつしてないか、、という噂もありますが。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

余談

アストロホールを出たら、目の前に
H&Mの明るいビルが堂々とそびえ立っていました!
そうか、ここにオープンしたのね。
閉店は9時だけど、ライブが終わった9時30分ごろでもまだ店内は明るくて、
ちらほら人がいました。
紙袋を持っている人をたくさん見かけました。

ほとぼりが冷めた頃に行きたいな~。


スポンサーサイト

2008-11-16(Sun) 13:49| 音楽-ライブ記| トラックバック 1| コメント 4

コメント

そのTシャツだったねぇ!ボーカル君。笑
アンコール1曲目のインストかっこよかったーー!

その後風邪、ぶり返してなーい?
アンセムの感想楽しみにしてるおーー。
(あんま思い入れのあるアーティストおらんけど・・。ぷ)

2008-11-16(Sun) 17:36 | URL | ばく。。 #FilvtTCs[ 編集]

Whipのときの風邪はすっかり大丈夫ですん、ありがと。
アンセムでは、とんだハプニングが・・・その後遺症がまだあります・・・(意味深)

2008-11-18(Tue) 23:02 | URL | lucie #-[ 編集]

ハプニング!?
後遺症!?!?
何があったんだろ(ノд`)

2008-11-19(Wed) 17:55 | URL | Baku #FilvtTCs[ 編集]

後遺症・・なんてこと書いて
驚かせてしまってごめんね!
でも正直、当時は本当にどうなるかと思って
傷が残らないかと心配だったの!
しばらくお岩さん状態だったし。

10日たった今は、まぶたの切り傷は
お化粧すればほとんど目立たなくなりました。
ホッ。

2008-11-25(Tue) 23:05 | URL | lucie #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1217-999c0a4b

Trash / The Whip

あわなびーとらーっしゅ The Whip@原宿アストロホール 行ってきたどー。 まず。。人、、いなっ! ゲストDJが2組だったから みんなゆっくりめだったのかしらね。 (Whip始まったときにはうまってたみたい。) ***** 80Kidz。 蝶ネクタイ2men\'s+モコモコ帽子ち...

2008-11-16(Sun) 17:42 | Baku-eat-Nightmare

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


