*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

23 / Blonde Redhead

blonderedhead.jpg23 / Blonde Redhead

フェス対策で聴き始めました。

偶然にも、
近頃、日本人女子ヴォーカルの
バンドをいくつか聴いています。

日本人女子ヴォーカルのバンドは
声と歌いまわしが独特で、
ほかにはない個性を持っています。

夏フェスに出るDeerhoof、
もうすぐライヴのあるAsobi Seksu、
メンバーの一人が一時期、ブロンド・レッドヘッドに参加していたEnon、
そしてこのブロンド・レッドヘッド。
どれも日本人女子の個性的なヴォーカルが魅力的。

その中でも、ブロンド・レッドヘッドは、ダントツにイイ!
ヴォーカルに加えて、浮遊的・荒廃的な曲が後を引きます。

前作もいいけど、この最新作はもっとイイ!

でもジャケがキモい……






・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

そして、話は飛びますが、このアルバム、
「岩盤浴ミュージックにしたいナンバーワン」でもあります。

近頃、1週間~10日間の間隔で岩盤浴に通っているのですが、
このブロンド・レッドヘッドは入浴中のBGMにしたくなります。
心地よい打ち込みとフワフワしたヴォーカル、
ディストーションの利いたギター、派手すぎないエコーがちょうどいい!

岩盤浴は、ご経験のあるかたはわかると思いますが、
信じられないほどの量の汗が滝のように流れるのが、気持ちいいのです。
でも温度と湿度の高い部屋にいるので、やや苦しい。

ドリーミーだけど、同時に退廃的なテイストを持ち併せているあたりが、
気持ちいいけど少し気だるいっていう岩盤浴と合うのかもなー

ブロンド・レッドヘッドの音が聴こえてくれば、
苦しさも和らぐ……気がします。

でも、岩盤浴の部屋には、
携帯プレーヤーなどは持ち込めないから、聴けません。

尺八がぴょろ~ん、太鼓がポコポコ、
プリミティヴな音が鳴る環境音楽みたいなのを
1時間以上聴き続けるのは、マジつらいっす。
(1時間20分くらい、あっつい部屋で汗を流し続けるのです)

その間、ブロンド・レッドヘッドが流れていれば、
岩盤浴ももっとラクになるのになぁ、と思う今日この頃です。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

■Blonde Redhead関連ページ
公式ページ
myspace1 myspace2


2007-06-17(Sun) 02:55| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/122-b3a0c69d

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


