*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Friendly Firesのライブ

●12月4日(木) Friendly Fires @ Shibuya O-East

friendlyfires_gig.jpg

フレンドリーファイアーズのライブ。
もりもりダンサブルなエレクトロ風味のパーティーロックで
約55分間ぶっ通し!
楽しかった!!!




7時前に会場入りしたら、ドラマーくんがDJをしていました。
肩慣らし程度だと思ったら、みっちりやるのね。。。
ライブが始まったのは7時45分すぎでした。

そんな感じのノンビリスタートだったけど、
ライブは終始アゲアゲで、あっという間だったなあ。

===

よくポストKlaxonsとか言われているけど、
それよりアッパーでポジティブでキャッチー。

その上、ボーカルくんのパフォーマンスが熱いのなんのって!!
クネクネしてました。
クールな立ち振る舞いじゃなくて、かっこいいんだかかっこわるいんだか
どっちなのかわからないような、不思議な動きをしていました。
!!!(chk chk chk)のニックがやるような、キューピーダンスがツボでした。

マラカスを大振りするギターくんも負けていませんでした。


……でも会場からは、黄色い声や「かわいい~」という声がよく聞こえてました。
あーゆーのがかわいい、のか……??
そういう需要があるとは知りませんでした。

===

「Photobooth」からスタート。ウォーミングアップ。

個人的には、カラフルな打ち込みイントロがステキな「Skeleton Boy」
とトゥルトゥトゥトゥ~♪の「In the Hospital」が好きなのですが、
前半にやるもんだから、そこからボルテージあがりっぱなしでした。

「Jump in the pool」と「Paris」は会場が大盛り上がり。

「Ex Lover」は、超気持ちよかった!!
シューゲイズサウンドっぽいノイズに
心地よいポップな打ち込みが重なるのが素晴らしい。

2chからセトリ拝借。ありがとう!
photobooth
your love (Frankie Knucklesのカバー・日本盤に入ってる)
skeleton boy
in the hospital
white diamonds
bored of each other(これも日本盤に入っているらしい)
jump in the pool
on board
strobe
paris
ex lover
(encore)
bring out your dead

Lovesick以外はアルバムの曲全部やりました。
まあ、全部やってくれないと、時間もたないだろうしね。

たくさん踊ってすっきりした!

スポンサーサイト

2008-12-05(Fri) 02:32| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1223-5815fad8

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


