*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2008年マイベストライブ

2008年もいろいろライブを見ました。
平日ライブが減って、土日が中心になってしまいましたが、
それでも毎月、いくらか見られました。
フェスにも行きました。

総まとめとして、良かったものをざっとリストアップしてみました。
ライブ日記は一応書いているので、リンクを付けておきます。


れっつらごーーーー♪
↓↓↓




時系列で並べてます。

●The Arcade Fire @ Studio Coast
(2008年2月11日)
寒い冬のライブなのに、熱気ムンムン、
オーディエンスが熱かった。大合唱。
パイプオルガンみたいのがあったのが印象的でした。


●Stars + Broken Social Scene @ Club Quattro
(2008年3月7日)
長丁場のライブでお腹いっぱいでした。
アーケイドファイアと同様、大所帯バンドは見ごたえがあります。
Stars目的の私でしたが、BSSも思う存分楽しんできました。
今週末はStarsの単独ライブ。
なんでこのタイミング?って思うけど、楽しみです。


●Rodrigo y Gabriela @ Duo Music Exchange
(2008年3月30日)
ガブちゃんのギター激テクを肉眼で見るのが実現した日。
神の手ですわ、あれは。すごい。
しかも可愛いときた・・・。


●Kaki King @ Blue Note
(2008年5月9日)
ガブちゃんのテクがかすむほど、
すばらしいテクを披露したカーキ嬢。
とても小柄で静かな人でした。


●Hocus Pocus @ フジロック
●My Bloody Valentine

(2008年7月25日)
ホーカスポーカスの盛り上げ方は一流だよね。
初めて見たときは感動したけど、このときも色あせてなかった。
マイブラは、何も変わっていないことにビックリ。
山の中で轟音の嵐、もう、感無量。


●Gogol Bordello @ フジロック
(2008年7月26日)
超楽しかった。これで盛り上がらなければどうする??
ユージンさんとその仲間たちは、
どんな場所でも、お祭りモードに持っていけるんだろうな。
(そういや、マドンナ監督の映画はどうなんだろーー?)


●Michael Franti and the Spearheat @ フジロック
●Neon Neon
●Fancy

(2008年7月27日)
いずれも、フェスに似合う、盛り上げ上手なアーティスト。
マイケルフランティのメッセージ性の強いライブもよかったし、
ネオンネオンにはサプライズがあって、ボルテージが上がった!
このボルテージのままファンシーに突入。
あの夜はすごかった。


●Yelle @ サマソニ
●Death Cub for Cutie
●Hot Chip

(2008年8月9日)
イェールさんが思いのほか可愛くて、顔がほころびました。
デスキャブ、ホットチップは個人的な思い入れが大きいので、
ライブを見ただけで感動(おおげさ)

●Cafe Tacvba @ サマソニ
(2008年8月10日)
なに、このテンション!?
幕張のビーチが、メヒコの常夏ビーチになっちゃった感じでした。
踊って歌って飲んで笑って・・・素敵です。


●Camille @ 朝霧JAM
(2008年10月4日)
これは度肝を抜かれたライブ。
楽器はピアノだけ、あとは「人」だけ。
ヒューマンビートボックス、タップ、ハンドクラップ、コーラス・・・
体を使って音を出す多彩なテクニックに見とれてしまいました。
それに加え、衣装が・・・!!!傑作。



<番外:メモリアル・・・という意味で>
●Phantom Planet @ ナノムゲン
(2008年7月20日)

とうとう解散してしまいました。
うーむ、あれが見納めだったのかと思うと、ちと悲しい・・・。


あと、ランク外だけど、
Linus of HollywoodThe WhipSoulwax、Sam Sparro
Sebastien TellierMatias TellezPantherMaeなんかも、
心に残るライブだったと思います。


さあ、2009年も張り切っていろんなライブにいくぞ~!
(時間の許す限り!!)




2009-01-08(Thu) 22:46| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1228-847b015f

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


