*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Starsのライブ

1カ月ほど更新サボってましたーーー

1月の3連休は、毎晩ライブに行ってました。あほですね。
なので、ライブ記がたまっています。とほほ。

まずは連休初日のスターズから。
2009年初めてのライブでもあります。

●1月10日(土) Stars @ Club Quattro Shibuya

2008年3月のライブから1年たっていないのに、
このタイミングでのライブ。うーん何でだ?
新しいシングルを出しているけど、残念ながら入手できなかったし。
(なぜかネットでしか買えない状態……)
アルバムを発売する前のプロモーションを兼ねてか??

新しいシングルは、日本に来る前のシンガポールで
売り切れてしまったらしいし!!
(2ch情報)

相変わらず、トーキルとエイミーのデュエットは素晴らしい。
ウルウルしてしまった。。。






チケットが売れていたのかいないのか、よくわからないだけに、
人の入りが心配だったけど、なんとか程よく入ってました。
外国人が多かった印象。

前座のOgre you assholeはパスしちゃいました。
何かの機会で1回見たときに何の印象も持たなかったので……。
見た知人はとても良かったと言っていましたが。

スターズを見るのは3回目だけど、
いつもほかのバンドとのカップリングでした。
今回のような単独のイベントとしては初めてです。
なので1時間30分くらいみっちりやってくれました。
満足満足★

スターズは、見た目はアレだけど、音楽は美しい。
何しろトーキルとエイミーのツインボーカルが美しい。
二人の声がハモるたびにいちいち感動してました。

エイミーがソロで歌うのもしびれる。
またもやずいぶん膨張してましたかね。
でもあれが素敵な声を安定して出せる秘密なのかもしれません?
お腹が見事に段々になってたけど、それを隠さないところが素敵です。
勇気付けられました。

途中、観客に背を向けてジャケット半脱ぎで(ヒロミゴーとかがよくやるやつ)
肩と背中を見せてくねくね踊っていたけど、
コメディかと思いました(毒舌)。もうちょっと鍛練された背中じゃないとなあ。

最初の曲は、シンセサイザーのアレンジが派手になっていて、
ドラマチックなオープニングでした。
でもどの曲も、アルバムよりもキラキラ度が控えめになっているんだよね、
ライブだと。

The Night Starts Here/ Reunion/Take to Me the Riot
Ageless Beauty/Midnight Coward/My Favorite Book/Window Bird
Bitches in Tokyo/Elevator Love Letter/Your Ex-Lover is Dead
Calender Girl

セットリストは不明・・・時間がたっちゃったからもうわかんないや。
でも、The Ghost of Genova Heightsを今回はやってくれませんでした。
個人的にはAgeless BeautyとCalender Girl、Elevator Love Letterが
大好きなので、
(どれもエイミーのボーカルがメインの曲)
それさえナマで聴ければ、いいんだけどね。

演奏は少し良くなっていたかな(笑)
終盤にトーキルはいつものようにトランペットを吹いていました。
ベースさんはベースさんのままで、トロンボーンは演奏しませんでした。
(あれはブロークンソーシャルシーン限定なのかな。)

新しいアルバムが出たら、またエイミーのナマ声を聴きにいきたいデス★
スポンサーサイト

2009-02-07(Sat) 16:36| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1229-62827784

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


