*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Jack's Mannequinのライブ

●1月11日(日) Jack's Mannequin @ Club Quattro Shibuya

連休2日めは、ジャックスマネキン。
アンドリューの美声とピアノを楽しみました!

前日のスターズと同じ場所だけど、客層がガラリと変わった。
待ち構える様子もなんだか違う。
早い時間帯から、前方にわんさか。
(それを見越して、このときは私も早めに行きました)
そして、みんな若い!にぎやか!!




素晴らしくエネルギッシュで、エモーショナルなパフォーマンスでした。
なんなんだ、このポジティビティ。
アンドリューくんパワー全開。(汗もすごかった)

マイクは、ピアノの前と脇の2カ所にセットしてありました。
弾きながら歌うとき、鍵盤を見るときと、観客のほうを見るときとで
マイクを使い分けていました。
あまりに激しくて、鍵盤を見ずに弾いていたことも多かったぞ。すごい。
ピアノを弾かないときは、
ピアノから離れて、まめにステージの端から端を移動してました。

アンドリューの痛々しい闘病ドキュメンタリーを見た直後だけに、
あんなにはつらつ元気な姿を(元気すぎる)見せているのには感激。
いやあ、生きるって素晴らしいことだ。
前のライブで元気な姿を見たときも同じことを思ったけど、
この人は生きるべくして劇的に回復したのだと思う。
見ている側が、元気をもらって帰ったって感じだ。

セカンドアルバムの曲調は、よりエモ色が強くなったこともあって、
ライブでもバンドの演奏の音が厚かったです。音が大きい。激しい。
Something Corporateにより近くなった気がする。
エモい~。やっぱルーツはエモいんだ、この人は。

ステージのアンドリューばっかり見ていて、
ほかのバンドメンバーの印象がまったくない……(汗)

アンコールはしっとりモードできました。
Cavesでの独り演奏もよかった。ピアノ、上手だなぁ。
Something Corporateの曲も1曲やりました。
Lalalieのときは、ハーモニカをおもむろに取り出して、イントロで演奏してました。
もしかしたら、アコースティックセットも、いいかもしれない!
ちょっと聴いてみたい気もします。

ファーストだったら、MFEO、Kill the Messenger、Miss Delaney
セカンドだったら、Suicide Blond、Miss California
そしてSomething Corporateだったら
Me and the Moon、Konstantine、Punk Rock Princess
なんかも聴きたかったな~

セットリスト(2chから)
Crashin
The Mixed Tape
American Love
Holiday From Real
Annie Use Your Telescope
Spinning
Dark Blue
Swim
Bloodshot
Into The Airwaves
Hammers And Strings
I'm Ready
Bruised
The Resolution
---
Caves
Cavanaugh Park
La La Lie
スポンサーサイト

2009-02-14(Sat) 16:16| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1230-35f27482

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


