*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Glenn Tilbrookのライブ

●1月12日(月) Glenn Tilbrook @ Star Pines Cafe Kichijoji

1月の連休最終日は、グレン・ティルブルックのライブ。

今回、複数回、いろいろなところで公演をしていて、
おそらく日によって違うセットリストなんだろうけど……この日は
玄人向けセットリストで参った。。。

私は毎年グレンのライブには行っているけど、
スクイーズ好きの人たちに便乗して行き始めたという、ライトなファン。。。
だから、チト難易度が高かったな~(苦笑)

あ、もちろんいいアコースティックライブだったよ。ほのぼのしてて。
グレンって演奏に関してはこだわりやさんで、
白熱のパフォーマンスを見ていると、のめりこむし。


グレンのライブって、私の勝手な想像だけど、
もう、新規のお客さんよりも
スクイーズ時代からの熱心なファンが集まることを想定しているのかな。
だから、セットリストも、コアなスクイーズファンが「うーむ」とうなるような
選曲になるのかなー。




スクイーズの曲が多かったな~
しかも前半は馴染みの薄い曲がいっぱいで、着いていけなかったよ。
中盤の「Goodbye Girl」あたりから、ようやくフォローできるようになった。とほほ。

つーか、スクイーズのCDを持っているくせに、
予習をしてなかった私が悪い……のか??
グレンソロのアルバムはバッチリ聴いていたんだけどね。
しかも新しいシングル曲「Binga Bong!」も聴いていて、
早速ナマで聴けるかと期待してたんだけど……
残念ながらやりませんでした。バンドじゃないからかな。

楽器の構成は、超シンプル。
ギター2本だけ。今回はピアノはなし。
まあ純粋に楽曲を楽しむには、集中できていいのかな。

グレンは前回見たときと比べて、ちょっと歳をとったかしら?
でも元気そうでした。
あいからわず暑がりで、大きな送風機を目の前に置いて、
風を受けて髪をなびかせながら、じゃかじゃかギター演奏と
歌唱に講じるグレンスタイルは健在。

「Hourglass」では、恒例の高速手拍子が待っていました。
でも、みんなよくわかってる!超高速で32回たたくんだけど、
バッチリ合っていました。爽快!!
それに比べて、この前会社の宴会でやった
一本締めとか三本締めなんて、ちょろいもんだわ。

好きな曲としては「Up the Junction」とか「Is That Love」
「Tough Love 」は、ちゃんとやってくれてうれしかったな。
でも、「Tempted」「853-5937」はやらなかったなぁ・・・さみし。

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

ライブの後半、グレンはビデオを撮っていました。
会場は2階建てで、2階から見下ろすようにお客さんを撮っていて、
最後は、ビデオカメラをお客さんに回していました。
何かの素材にでもするのかな?ちゃんと撮れてるのかなぁ?


そろそろクリスディフォードと一緒のグレンを見たいなぁ・・・・・・いつ???

スポンサーサイト

2009-02-26(Thu) 23:39| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1231-2406dbb0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


