*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Keithのライブ

まだ1月のライブのことを書いてます。。。
どんだけ引きのばしているんだか!


●1月25日(日) Keith @ Ebisu LIQUIDROOM

キースfromマンチェスター!
彼らを見るのは3回目。
サマソニ06と、2006年12月のブリティッシュ・アンセムズ
そして今回の単独公演。

サマソニでは、ちっちゃなステージで見ました。
持ち時間が少なかったけど、コンパクトにまとまっていたいいライブでした。
ブリティッシュ・アンセムズでも
なかなかよいパフォーマンスを見せていたと思います。

で、今回の単独ライブ。
たっぷり時間はあるはずなんだけど……なんかあっという間だったよ。





なんとなく、いつまでたっても新人っぽい位置にいるんだけど、
(私が勝手にそう考えているだけかもしれないけど)
もうセカンドアルバムを出しているバンドです。

キースのよいところは、ライブならではの高揚感にあふれた
ダイナミックなパフォーマンス。
前と比べても、余裕と貫禄が出て、深みが増した気がします。
前半はセカンドアルバムからの選曲が多くて、新鮮でした。

最初は、セカンド1曲目の「Can't See The Faces」から!わおわお!!
サイケでダンサブルでグルービィ!
イントロの鍵盤がきれいな「Lullaby」「Lucid」
繊細さと陰鬱さが同居した「Up In The Clouds」

ファーストでは、「Down Below」「Hold That Gun」あたりが印象的だったな。
アンコールでインスト曲「The Miller」はちゃんとやってくれました。

でも、曲数が増えた分、1曲あたりの時間が短くなってしまったのが
ちょっと残念だったな。あっさりしちゃったかな。
具体的には、「Mona Lisa's Child」。
この曲は楽器演奏の長いパート、特に、ボーカル兄ちゃんオリの
張り切りパーカッションが楽しいのに、あっさりしてました……。
そこが残念なところ。

とはいえ、あの余裕は、頼もしい限りです。よいバンドです。
また夏フェスに出ないかな~。

セットリストはMixiこみゅから
1.Can't See The Faces
2.Lullaby
3.No Solemn Quest
4.Hold That Gun
5.Runaway Town
6.Shout Out Loud
7.Gunshot Revelry
8.Up In The Clouds
9.You Don't Know
10.Welcome To My Fairground
11.Thick Skin
12.With Me
13.Lucid
14.Don't Want To Be Apart
15.Mona Lisa's Child
16.Down Below
-encore-
17.The Miller
18.Vice and Virtue

2009-03-08(Sun) 23:00| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1232-7692237b

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


