*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The High Llamasのライブ

●2月21日(土) The High Llamas @ Machida Ryoudenji


ハイラマズのライブ。
町田は簗田寺(リョウデンジ)というお寺で開催されました。


こんなの初めて、寺ライブ!

お寺の入り口の張り紙。
毛筆だよ、毛筆! 

SN3E0032.jpg

ケータイで撮ったら、文字が切れてた……(汗)

お化けが出そうな写真なのは、お寺に到着したのがもう真っ暗だったから。
街のライブ会場とは違って、周囲は灯りひとつない郊外。





お堂の中でのライブはなかなか楽しかったです。
このお寺の住職さんの考えなのか、
これまでもすでにいくつかのコンサートをやっているらしい。

SN3E0030.jpg


大仏さんの目の前にドラムセット!
ステージ向かって左側にマリンバ!
フトントマンのショーンの位置は、
中央の金ぴか荘厳シャンデリア(っていうか、なんて呼ぶんだ、アレ)の下。

バンドメンバー、みーんなオッサン!
前回のライブ(9年前?)は見逃したのでどれほど変化してるかわからないけど、
燻し銀なオッサンたち!

観客は、畳の上で座って見ています。
正座して背筋がピンと伸びている人もいる!(正座すると姿勢がよくなるんだよね)
……これがライブの様子だなんて、なんともシュールだわっ!

でも変な違和感みたいなのはなくて、不思議となじんでいます。
むしろ、とても心地良い!
(これがもっと音の大きなバンドだったら、合わないだろうな)

リバーブするマリンバの音とかナイロン弦のやさしいギター音とか
素朴なバンジョー、キッチュなキーボード、
ゆったりラウンジーな音は、意外とお堂に合うみたい?
そういやポクポクと木魚を鳴らすよね、お寺では。
それと通ずるものがあるのかな。

お寺でハイラマズを見られたのは、とてもよかったです。

ちょっと寒くて、畳の上に座っていたら足がかじかんだけど、
ハイラマズのぽわんとした音楽を聴いたら
心はほっこり温かくなりました。


=======

ちょっと不便な場所なので、古渕駅からタクシーで行きました。
バスでいくのもちょっとしんどそうだったので。
領収書をもらっておいて、帰りもタクシーを呼び出しました。

終わったのは、たぶん最終バスぎりぎりの時間。
ライブの終盤に近づくにつれて、ぽつぽつと帰り始める人がいた。
段取りとか前座の演奏時間とかをもう少し工夫するべきなんじゃないかな。
こういう光景を見るといつもそう思う。

あと、周辺にはお店なんてないだろうから、
先に食事をしてからお寺へ行きました。
お寺内には、物販コーナーのほかに、
炊き出しというかカレーとか軽食の販売コーナーも用意されていました。
住職さんが「張り切ってたくさん作っちゃったから」って話していたけど、
結局、けっこう余っちゃってたみたい。
前もって知っていれば、食事しないでお寺に向かったのに。


スポンサーサイト

2009-03-28(Sat) 01:43| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1236-1b414c63

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


