*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Paul Steelのライブ

●3月9日(月) Paul Steel @ Shibuya Club Quattro

カラフルパワーポップを奏でるポール・スティールのライブ。
2007年のフジロックで見逃していたから、単独公演が見られて、感激★

見ごたえある素晴らしいライブでした。
しばらく放心状態ですた・・・・・・

いやぁ若いのに、音楽の才能とアイディアに満ち溢れた人ですね。




Mikaを鼻が詰まらせた声にした感じ。
曲によっては、Linus of Hollywoodを若返らせておちゃめにした感じ。
いろんなたとえができちゃう。ぷぷぷ。
いやぁ、ポールくん、いいです。大好きです。
青いTシャツが可愛かった★
へっぽこな黒猫ちゃんのイラストがたまらない。

===


大きく分けると四部構成。1時間30分くらいやった。
けっこうなボリュームです。満足満足。

最初はバンドでのパフォーマンス。
思ったより骨のある演奏。
「Oh No! Oh Yeah!」のポールのファルセットボイスがきゅんとくる!

ギターは金髪に黒縁メガネが萌え~なかっこいい女子。
ベースは日本人の男の子。
やっぱりポールの存在感は大きいけど、バンドメンバーもしっかりしてる。

ギターの女の子は、指を怪我していたっぽいけど、
(絆創膏してた)難なく演奏をこなしていました。

二部目はソロ演奏。
場所をステージから、脇のテーブルエリアに移し
(いつの間に移動したんだ?)
ピアノの弾き語り。
ここではビーチボーイズのカヴァーも飛び出しました。

三部目はまたバンド構成。
だけど曲によってはポールはアコースティックギターも持ち出しました。
アコースティックもなかなかヒネリが効いてていいです。
単に美メロで流すだけじゃなくて。

四部目はアンコール。
個人的にはこのパートがぶっちぎりよかった。
「Ray Gun」のRaveバージョンっすよ。
ひねくれカラフルポップを繰り広げた後、
ピコピコギュインギュインでハードコアテイストが加わったアレンジになって、
ちょーかっこいい!

うーん、なんでこれが売れないんだ??
まったくもってわからん。
みなさん、ポール・スティール、もっと聴いてください!!!




セットリスト(ソースはPaul Steel自身のブログから)

Oh No! Oh Yeah!
Emojoe
Hole In Your Heart
April
Rust & Dust
Your Loss
The Way You Are

solo:
Worst Day
Seaside Town
Do You Ever Wonder?
Surf's Up(Beach Boys cover)

band:
In A Coma
I Gave Her My Number
I will Make You Disappear
Caught By The Fuzz (Supergrass cover)
Cry Away

Honkin'
Ray Gun+Rave


2009-04-11(Sat) 02:00| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1237-e41385ed

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


