*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The Wedding Presentのライブ

●3月13日(金) The Wedding Present @ Shibuya O-Nest


ウェディングプレゼントのライブ日記。
書き途中のまま、放置してました。。。何しろ3月のライブだよ!!
今さら感アリアリだけど、いいんだ。さあ、片付けるぞ。

春は、おっさんバンドのライブ観賞が続いていました。
それにO-Nestに行く機会が多くなりました。

ちっちゃなハコがムンムンしてました。
おっさんバンドなんだけど、パワー全開。






何だって16年振りだって、来日公演。
(私は行っていないけど、だんなさんが行った)

ああなんて懐かしい。
学生のときはあんなに聴いていたのに、しばらくご無沙汰してました。
それこそ10年くらい聴いていなかったかも。
今回のライブに備えて、あわててCDを取り出して聴きました。
曲数が多くてどこから予習すればいいのか迷った……。

さて、ライブ当日。
メンバーみんな、なんだかイイカンジのプクプクメタボ体質でした。
貫禄タップリ。客層も負けず劣らず、似たような感じ(苦笑)。
ガイジンおっさんが多かった。おばさんはあまりいない。

ウェディングプレゼントのメンバーは別プロジェクト(シネラマ)もやりながら、
ずっと音楽活動を続けていたから、バリバリの現役。
ウェディングプレゼント自体も解散してないし。
変わらぬエネルギーをギュンギュン放っていたのには、正直驚いた。
だって、もうちょっとヨボヨボなのを想像してたから(失礼)
しかもそこに貫禄が加わる。
無心で掻き鳴らされるギターがここちいい。

あと、いまだかつてこんなに頻繁にギターの弦を切る人を初めて見た!
1曲ごとに切ってたよ・・・・・・なんてパワーだ。
舞台脇で弦を張り替えていたアシスタントさん(きれいなおねえさん)が忙しそうだった。

アンコールは彼らのポリシー通り、なし。
最後の曲をやる前に、アンコールはやらないのでこれが最後の曲だってことを
カンペを読みながら頑張って日本語で言っていました。


これ、たぶんセットリスト。
「たぶん」ってのは、このリストは人からもらったものだから。
見たライブのセットリストなのか、過去のものなのか、よくわからないの……。

Kennedy [single & Bizarro (1989)]
It's For You [Take Fountain (2005)]
Crushed [Bizarro (1989)]
Don't Take Me Home Until I'm Drunk [El Rey (2008)]
Corduroy ["3 Songs EP" (1990) & Seamonsters (1991)]
Blue Eyes [single (1992) & The Hit Parade (2003)]
Soup [El Rey (2008)]
Snake Eyes [Saturnalia (1996)]
Sports Car [Mini (1996)]
Crawl [3 Songs EP (1990)]
Come Play With Me [single (1992) & The Hit Parade (2003)]
And When She Was Bad [Torino / CINERAMA (2002)]
Brassneck [Bizarro (1989) & single (1990)]
Careless [Torino & single / CINERAMA (2002)]
On Ramp / Interstate 5 [single (2004) & Take Fountain (2005)]
My Favourite Dress [single & George Best (1987)]
The Thing I Like Best About Him Is His Girlfriend [digital single & El Rey (2008)]
Dalliance [single & Seamonsters (1991)]
Dare [single & Seamonsters (1991)]
Flying Saucer [single (1992) & The Hit Parade (2003)]
Boo Boo [El Rey (2008)]

2009-07-22(Wed) 01:46| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

お初

はじめまして。
このセットリスト、まんま日本の公式サイトのコピペですね。
サイトではDiscographyとかにリンク貼ってるので便利です。
http://www.twpcinerama.com/news20090313.html

2009-07-23(Thu) 19:07 | URL | 六 #WGv/JGO2[ 編集]

六さん、こんばんは!
見事にコピペですね!ありがとうございます。
ちゃんとセットリストが出ているんですね。


2009-07-27(Mon) 23:39 | URL | lucie #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1238-9e2f9ca4

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


