*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヲイ!Justice違いだよ!

ヘビーユース中のNapster。
本当に重宝しています。

でも、困ったことも多いのです。
困ったことの多くは、データベースに入っている音源が
消えることです。

先日書いた「消えたCSS」の件は未解決のまま。
CSSの音源は復活してません。
アルバム買い直さなきゃダメかなぁ~!?

今度はJusticeだよ、Justice。






・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

フジの予習がてら、Justiceの新しいアルバムを物色していました。
justice_cross.jpg
←探していたのは、これ、ね。

†(Cross) / Justice

「Justice」とアーティスト名で検索したら、
シングルの「D.A.N.C.E.」や
マキシシングルの「Water of Nazareth」
などと一緒に、
1枚のアルバムが
検索結果に表示されました。


あれ?ジャケが違う??
justice_escapades.jpg←表示されたのは、これ。

Escapades / Justice

って書いてある。
発売は2007年になってる。

欧州じゃなくてアメリカ盤なの??
などと、やや疑問は感じながらも
ダウンロード。


でも、聴いてみてビックリ!
なんじゃこりゃ!

コテコテハードコアなパンクだよ。
自分ではぜったい聴かないジャンルの音だよ!
フランスのジャスティスとは真逆の音。

普段、自分の嗜好に合わない音が耳に入ってくると、
かなりの不快感を抱くものですが、
今回は、聞こえてきた音が予想した音とはあまりに程遠いものだったので、
ショックでした。ずっこけました。

調べたら、このジャスティスは、
「ベルギーのパンクバンド」だって。

私が探していたジャスティスとは、全く別の人たち。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

こんなの同じアーティストとして検索してくんなよー、ナップスター。
フランスの「Air」と日本の「Air」を同じアーティストとして
検索しちゃうのと同じことだよ、これ。
(ちなみに、Airはちゃんと区別されて検索されます)

とは言え、
「ダメだよ、ちゃんとジャケ写とアルバムタイトルを確認しないと」
と家人に注意されてしまった……

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

これ、逆のパターンもあるかもね。
ベルギーのほうのファンが、
間違えてフランスのほうをダウンロードしちゃうってパターン。
イケイケなダンスアンセムを耳にして、カルチャーショックを受けるかも!
ぷぷぷ……!

【追記】6月15日
どうやら、別に分類されたみたい。
フランスのJustice、ベルギーのJustice、別々に表示されるようになりました。
フランスのJusticeはフジに来るし、この手の音はハヤリだから、
担当者が気が付いたか、利用者がクレームしたかな?

スポンサーサイト

2007-06-12(Tue) 02:15| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/124-40f6b8bc

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


