*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

白くまピースに会ってきたよ

久しぶりの更新。
音楽も聴いているしライブにもいっているんですけど、
ぜんぜん日記にできていません~。

さてさて……
でも今日は音楽の話ではないのダ。
ゴールデンウィークの旅行の話。

四国に行って、白くまピースに会ってきました。
念願のご対面★
(といってもガラス越しですが)

ピースは、愛媛県立とべ動物園で飼育されているホッキョクグマです。
ずっとずっと行きたかったけど、なかなかチャンスがなかったの。

レイソルがJ2にいる間とか、ミノルが愛媛FCにいる間とかに
行くことを狙っていたんだけど、機会を逸してました。

「白くまピース」って誰?という人のために……

とべ動物園の飼育日記

愛くるすぃ~ ベビー時代のピースの映像








1999年に生まれたピースは、もう9歳。そろそろお年頃な女の子です。
(まだお母さん世代ではないね)

ピースの調子が悪くて、寝室に隠れちゃってたらどうしよう~なんて心配しました。
こんな張り紙がでていたし。
張り紙

でも……いたいた! ピース!!
運良く元気な姿を拝むことができましたよ!
ピース、ありがとう!!
オリの中のピース

============================================

ここからはピース★ギャラリー!

だいたい5分くらいでみんな去っていくのに、
私は眺めるのに15分くらい、写真を撮るのに15分くらい費やしてしまいました。

いやぁ、大きくなっても、愛くるしいです。
すっかり大きくなったピース


カメラ目線をいただきました(たぶん)。毎度ありぃ~♪
カメラ目線いただきました

プールの中でザバンザバンと派手に泳いでいました。
おみ足も激写★
ピースのおみ足

後姿も愛らしい~
ピースの後姿

プールの外でも元気いっぱい。愛嬌もいっぱい。
人間に育てられただけあってサービス精神旺盛~なんて思ったけど、
気のせいかな?
おもちゃで遊ぶピース

ピースの手形~!
ピースの手形2

汚い手で失礼。ピースの手は、思ったより小さかったです。
ピースの手形1

============================================

おまけ

ピースの小屋の隣のホッキョクグマのエリア。
お母さんのバリーバ?? それともほくと???
名前の張り紙とかがなくて、わかりませんでした。
見ている人の数もピースとは大違いでちょっとかわいそうー

バリーバ?ほくと?

============================================

いやぁー
ピースに会えて、本当によかった。


ピースばかな日記ですみません~。

ライブ日記? うーん、がんばりまっす(笑)










スポンサーサイト

2009-05-13(Wed) 01:30| 国内旅行| トラックバック 0| コメント 4

コメント

久しぶりーーーーーだぁ。
ピースはてっきり旭山動物園にいるもんだと思ってて
タイトルみたときあぁ、るーしちゃ北海道行ったんだー!?
とかっておもっちゃいましたー。
愛媛に旅行だったのですねぃ。

愛媛は松山にいとこがおりましてーー。
来月そのいとこらと北海道いってきます。笑

2009-05-13(Wed) 21:54 | URL | ばく。。 #FilvtTCs[ 編集]

ばくちゃーん!
お久しぶりです。すみません。。。
そうなのよ、四国なのよ、ピースは。
でも旭山動物園にもしろくまいるよねー。
1月に札幌に行ったけど、旭山には行きそびれた・・いつか行きたい!

松山のイトコさんと北海道・・・(*^_^*)
楽しんできてねっ★

あ、愛媛、思いっきり気に入りました。
いいところ!! また行きたい!

2009-05-14(Thu) 21:16 | URL | lucie #-[ 編集]

どもー
ごぶさたしてますー
僕も実は先週松山へ行ってきました(仕事)。
あのへんはイイトコですね。

この動物園はどこにあるんかな?と調べると意外と遠くにあって断念しました。
lucieさんは全般的にしろくまマニアなの?

2009-06-26(Fri) 19:14 | URL | kemji #mQop/nM.[ 編集]

kemjiさま
ごぶさたしてますーー

松山、堪能しました?おいしいもの食べました??ふふふ。

たしかに動物園は少し離れているかもしれませんね。
私はレンタカーだったのであまり気になりませんでしたが・・・。
あの近くにスタジアムもあるんですよね、愛媛FCの。

しろくま好きですよん。猛獣ですけどね。
ちょいと忙しいんで、マニアってほど情報を追えてませんけど・・・。
おすすめは、
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/blog-entry-508.html
です。この組み合わせたまんない!

2009-06-27(Sat) 08:16 | URL | lucie #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1240-fb10be1f

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


