*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「大宮+葉っぱ」=勝てないの?

●第14節 6月9日(土) 柏の葉公園総合競技場
柏レイソル vs 大宮アルディージャ


0-0で終わってしまいました。

レイソルは2連敗していたから、ここが踏ん張りどころ。
勝ち点3が欲しかったのに……。

大宮との試合は勝っていないし、
なんだか勝つ空気がうすーい葉っぱ。
「大丈夫かなぁ」という不安を抱きながら柏の葉キャンパス駅を
降りたのが正直なところ。

そんなモヤモヤな気分を吹き飛ばしてくれるような
スカっとした試合になればよかったけど、
ぐだぐだな試合でした。

雨が降らなかっただけ、よかったかな。







・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

あまりジンクスとかは信じないのだけど、
なぜか大宮には勝たないなあー。

周囲からは「次は大宮と試合だね、きっと大丈夫だよ」などと
言葉をかけられましたが、どう答えてよいのやら。
勝ちたいし、ファンだからレイソルの勝ちを信じるべきなのだけど、
「ええ、勝ちますよ」とは答えながらも、心配している自分がいる。

それに、ホーム試合とは言え、柏の葉だと、
やや士気が減退……する……!?
日立台のときは「もう、勝つ気満々です」っていう気分に
たやすくなれるんだけどね。

そんな気分は、ファンが勝手に持つだけにしておいて!

選手は、どのスタジアムでも同じように試合して、
よいプレイをして……そして勝ちをもぎ取っていただければ!
でもやっぱり人間だから、地の利というか、場の雰囲気は
試合に影響するものなんですかね。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

そんなこんなで始まった試合。
足どりが重い状態が続き、気が付くと25分が経過。
あっという間!

アルディージャのペースを崩したいけど、
なかなかボールを取れない。パスがつながらない。
30分すぎ、レイソルの攻撃が続いたけど、エンジンがかかるのが遅かったか。
いいところで前半終了。

連携がイマイチだし、大宮のほうもミスが多くて、両者ぐだぐだ。

ぐだぐだとは言え、ケガ療養中だったイワオさんが復帰して、
中央が引きしまった印象を持ちました。
これで本調子だったら、もっとよくなるんだろうなぁ。

後半のほうがむしろよくなかったか。
大宮があまり攻めてこないにも関わらず、
前線がジリジリ下がってきてました。オイ!
しかも、レイソルのパスミスで大宮のチャンスを作ってる。
最終的には、雄太が止めるか、決定力のないシュートに救われているのですが。

「負け」な試合じゃなかっただけに、勝ち点3を稼ぎたかったけど……
その1点をもぎ取るのって難しいねー。

次に期待です。

そろそろ、
フランサマジックに酔いしれたいし、ミノルゴールも見たいし。
スタジアムで喜びをかみしめたい!!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

次節は川崎戦@等々力。
家から一番近いスタジアム!

地元のタウン紙に、ノブリン+イワオさん+岡山の写真が
でーんと出た記事があってビックリした。
よく見ると、フロンターレに関するコラム欄で、
「古巣対決だから注目して!」という内容。
そしてレイソルの3人の写真……(笑)。

川崎市民も注目してるってことですネ!? うふふ。

柏市民が日立台へ行くような気分で、家から黄色くなって出かけます。
いい試合になるといいな!




スポンサーサイト

2007-06-10(Sun) 14:46| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/125-9a4ee929

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


