*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2009年のお気に入りソング

今さら感ありまくりですが、
リストにしていたのでブログの日記にします。

2009年のお気に入りソング。

本当は「お気に入りシングル」にしたかったのですが、
シングルカットされてないアルバム収録曲もあるので、
「ソング」というくくりです。
「この曲は気に入ったけどアルバム全体はそれほどでもない」
というのも含まれてます。


ではでは、興味のある方は、続きをご覧くださいませ。
個人的なお気に入り曲リストでございます。




アーティスト名のアルファベット順に並べただけです。
シングルで出ているものでも、アルバムのリンクを付加しておきます。


Raindrops / Basement Jaxx
アルバム「Scars」に収録。
ベースメントジャックスは最強ですな。
アッパーでポップで、プリミティブなアレンジがとことん気持ちいい曲。
なによこの高揚感!!
フジロックのパフォーマンスではサイコーにアガりました。



Flashback / Calvin Harris
アルバム「Ready for the Weekend」の収録曲。
2曲目の「Ready for the Weekend」もいいんだけど、
この「Flashback」のほうが、個人的には盛り上がります。気だるい感じがいいんです。
PVのCalvinさんもかっこいい~♪ふふふ。



Good Girls Go bad / Cobra Starship
Hot Mess」に収録のシングル曲。
Gossip GirlでおなじみのLeighton Meesterがゲストボーカルで参加してます。
はちゃけた感じの曲だし、PVのゲイブのおちゃらけ度が増してるけど、
レイトンが出ているとそんな感じが薄まってお上品に見えるよ。
ビクトリアにも注目★ かわいいよ。



Fuck You / Lily Allen
It's Not Me, It's You」にはいい曲がたくさん入っているけど、この曲がとても好き。
出だしのピアノがとても可愛くて、ゆったりしたテンポで
一度聴くと頭から離れないシンプルなメロディ。
なのに歌詞はかなりキツい。このギャップが面白い。
ところで、PVはみたことがなくて、このブログを書くために初めて探したんだけど、
このPVと今のリリーちゃんのビジュアルイメージ、ずいぶん違うね!



Gimme Sympathy / Metric
アルバム「Fantasies」もよく聴きました。その中の1曲。
エミリーちゃんのかっこよさがとても好きです。
PVの撮りかたが面白い。切り貼りしてない(たぶん)ワンカット撮り!
何回リハーサルやったんだろう~



We Are Golden / Mika
The Boy Who Knew Too Much
このエネルギーはどこから湧き出ているんだか。
Mikaにはいつも幸せな気分にさせられます。
セカンドアルバムでもパワーアップ! この曲もすばらしいです。

オフィシャルPVはブログへの埋め込みが無効なので、ここで見てください。

Her Morning Elegance / Oren Lavie
アルバム「The Opposite Side of the Sea」に収録。
これは、2008年に出たものですが、2009年に聴きました、ってことで。
PVがとても素敵です。
実際、「PVが素敵だよ」ということで教えてもらったのが、Oren Lavieを知ったきっかけ。



Did You See Me Coming / Pet Shop Boys
Yes
ニールの高い声の曲を聴くと、ときめいてしまいます。ふふふ。
「Yes」の「Love, etc.」もいいけど、
こっちの曲のほうがなんていうか可愛いラブソングで、
ニールの可愛い声が聴けます。

オフィシャルPVはブログへの埋め込みが無効なので、ここで見てください。


Let There be Music / Prefab Sprout
Let's Change the World with Music」に収録。
久しぶりのパディの歌声をYouTubeで聴いたときにはびっくりしましたよ。
イントロのラップとか電子音の打ち込みとか。
とても計算高いと思いました。



Yakiimo / Simone White
Yakiimo
石焼き芋売りの掛け声が、こんなに素敵な曲になりました。
日本で「やきいもー」という声を聞いたのがキッカケで、この曲を作ったのだとか。
あの掛け声が、彼女にはこんな風に聞こえるんだ~と不思議な気分になりました。


Wake Up / Sliimy
Paint Your Face」に収録。
しぐさも唄い方も独特でキュートなSliimy。
この曲のキッチュっぽさにかなり夢中になりました!
Sliimyは、ブリトニーやリリーアレンをカバーしてたりもします。かわいい。



The Victim / Solobob
RooneyのRobert Schwartzmanのソロプロジェクト。
ルーニーはメロディックで力強くてポップなロックだけど
ソロはもうちょっと遊びゴコロがあります。
ロバートくん、どうもソロではピコピコさせたいらしい。
1年ほど前にようやく音源が出て、PVも作られました。
いとこのローマン・コッポラが作ったらしい。
アルバムが出るのはいつのことになるやら・・・・・・2曲目、3曲目、温めているのかな。。。



Kind of a Girl / Tinted Windows
Tinted Windows
う~うぉううぉう♪
パワーポップばりばりの曲。
何しろ、あんなに育っちゃったテイラーハンソンの唄い方がアイドルぽくって楽しい。
PVはジェームス・イハばかり眺めています♪
オフィシャルPVはブログへの埋め込みが無効なので、ここで見てください


とまあ、2009年はいい曲に出会えました。
2010年も同じように、たくさんの名曲に出会いたいです。楽しみですよー



2010-01-25(Mon) 01:11| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

2010-01-27(Wed) 16:32 | URL | 栃木との出会いに乾杯 #UzsS.eyA[ 編集]

更新サボってばかりのブログです。。。
また気が向いたら更新するかな。
メッセージありがとうございます!

2010-01-31(Sun) 03:38 | URL | lucie #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/1252-cf9970cd

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


