*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

香港の飲茶レストラン3

香港旅行の食い倒れ記・第8弾。
まだまだ行きます~。

3軒目は、創作点心のお店です。

食べるのがもったいないくらい、かわいい点心が出てきます。
思わず注文しすぎました!
(だけど全部食べた!!)

楽しいお店です。おすすめ!

serenade-01.jpg

お店の名前は映月樓(Serenade Chinese Restaurant)
香港文化中心(Hong Kong Cultural Centre) の1階です。






・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

午前中なら予約ナシで入れます。
ヴィクトリア港を一望できるガラス張りの明るい店内。
おしゃれな雰囲気だけど、やっぱり、新聞を読みながら
もくもくと点心をほおばるオジさんもいるー!さすが香港!!

オーダーした点心が次々と運ばれてきました。

serenade-02.jpgまずは五目の蒸し餃子(左)。
半透明の皮から
竹の子と人参が見えて、カラフル。
酢醤油でいっただきます!

立て続けにもう一つ蒸し餃子(右)。
金魚の形をした可愛い餃子です。
目がハートになります♪

===

お次は、タロイモ揚げの点心。
蜘蛛の糸で包まれたみたいです。
シャリシャリしています。
中に香ばしい肉あん。

===

次も揚げ点心。
なんとハリネズミの形です!
黒ゴマの目が可愛い★
食べるのがもったいなくて、
しばらく眺めちゃいました。
松の実のあんがちょっと甘い。

===

あずきあんの揚げタコさん!
なぜか足が10本でした。
タコは8本、イカは10本…だよね!?
揚げものが続いたので、
ややきつくなってきました。

===

懲りずに揚げもの……大根餅。
桜海老が入っています。
これは不思議とペロリと
食べられちゃいました。

===

これは絶対に食べたかった!
真っ白マシュマロのうさぎちゃん★
ふわふわ作りたてのマシュマロに
ココナツがまぶされています。
ちゃんと目が赤い~
そして石のチョコレートと
緑の春雨(?)の揚げ物で装飾。
3匹のラヴリーな姿に大興奮!

===

でも、まだ私の胃袋は元気。
この日は最終日、最後にどうしても
温かいデザートが食べたくて。

ということで、タピオカ入りの焼きプリンを注文。
カスタードが濃厚で大満足。
しかも器が可愛い!

これで思い残すことは……ない……!

===

お題は、お茶を含めて
173.5香港ドル(およそ2700円)

あんなに食べたのに……思ったより高くない。

これでもかってほどの、動物点心をそろえていて、正直驚きました。
胃袋が底なしなら、もっともっと食べたいのがありました。
あれも、これも、と胃袋と相談しながら、
迷いながら選んでいる過程も楽しいものです。

このお店、どうやら母体は、レストランとかケーキ屋さんを
経営している美心集團(Maxims Group)らしい。
だから、こんなコンセプチュアルなレストランも得意なのかも。

可愛い動物点心が売りのお店だし、私たちが行ったのは午前中だったためか、
ファミリー層が多かったです。



スポンサーサイト

2007-05-27(Sun) 00:32| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/134-880ee42c

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


