*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Fare! You!! Well!!!

fareyouwell.jpgSounds Like a Serenade
/ Fare You Well


スウェーデン発
エモーショナルなポップバンド
フェア・ユー・ウェル。

先日の@unitedで目撃した
生パフォーマンスに感銘を受けました。
(演奏はヘタっぴだったけど)

アルバムもとてもいいです♪
これから暑い日が続くでしょうが、クールダウンするには
もってこいのアルバムです。
(でも、うたはとってもエモーショナル☆)





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

スウェーデンの冷たい夜空の下に、ぽっと炎が灯るような情景が
目に浮かびそうな、叙情派ミュージック。

甲高くて繊細な少年っぽいヴォーカルが……クールかと思いきや、
エモいのなんの。全身全霊をこめた歌いっぷりに圧倒。
よくもまぁ、高い声が出るなぁ。
唯一無二の宝石みたいですYO。

幻想的でエコーの効いたギターと合わさると、
さらにキラキラして聴こえます。

ちょっぴりMewに似ているけどーややベクトルが違うかな。
Mewはベクトルがシンフォニックだけど、
FYWはガレージのほうに向いています。

2曲目「Take Me Way」なんて、名曲よ。
とてもポップでキャッチー。
イントロのギター+サビのコーラスが頭から離れません。
一度だけラジオのオンエアで聴いたけど、もう、感動した。
(予期せず、ふっと流れているのを耳にすると、
不思議な感覚に包まれるものです)

3曲目「Traps」は、エモ曲の典型的なコード進行で、
改めて、こいつらエモだなぁと思わせる曲。

6曲目「A Sence Of No Control」はスローで流麗な曲。
深いエコーが幻想的です。

fareyouwell2.jpg

右側の子がヴォーカルくん。
ライヴで見たとき、とっても華奢でびっくりしました。
小さな体から熱いエネルギーがほとばしるっ!

ほんわかぽっちゃりした女の子がベース。
彼女がいるからか、ステージの上は不思議となごみムード。
左がドラムくん。
メンバーの中で、最も無難で確実な人生を送ってそうな(?)印象。
楽曲でもベースとドラムはあまり強い主張はないからか、
あまりどんな様子か見てなかった・・・

ギターは、中央のメガネくん二人。
どっちがどっちだったっけ?
二人とも、ヤバかったです。なんだかものすごく集中している。
とくにDSを持っている子なんて、恍惚の表情で
演奏に没頭していて……ナチュラルハイ……
実際、夜空でキラキラきらめきそうな音を鳴らしているわけですから、
トリップするような気分になるのもわかる気がする。

みんな、北欧の人とは思えないプチサイズ(といっても、大きいけど)で
素朴な人たちでした。
ふわっと飛んできた妖精みたい(ちょっと言いすぎか?)
こんなスウェーデン出身のバンド、もっともっと世界でがんばれー。


■Fare You Well関連ページ
公式ページ 英語 日本語
myspace

2007-05-26(Sat) 14:33| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/135-c0d35edc

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


