*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Cassadaga / Bright Eyes

brighteyes_cassadaga.jpgCassadaga / Bright Eyes

ブライト・アイズの新作。
こりゃいいわ!
コナーくんも、
すっかり落ち着いて丸くなった?

従来作に多く見られた不安定さ
(ま、これも持ち味なんだけど)が
すっかり消えました。
むしろ、笑顔で歌ってそうな感じ。

でも、いつもながらの皮肉たっぷりな歌には
変わりないのだと思うけど……
(何しろ歌詞がわからんので)






・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

かつてのイメージは、内に秘めた思いを歌にぶちまけ、
ヒリヒリした感情をあらわにしていた「ひねくれソングライター」でした。

このアルバムで、ちょっと心境の変化でもあったのでしょうか?
なんだか、より自然体に、そして幸福感を表現しているかのよう。

よくよく調べてみると、コナーくん、
ちょっとスピリチュアルな方向へいっているみたいですね。

brighteyes_cassadagacamp.jpg

「Cassadaga」って、フロリダにあるスピリチュアルキャンプで、
コナーはここで過ごして、作品づくりのインスピレーションを
受けたとか受けないとか。
もともと哲学的な人なので、そういうものとの相性はよさそうです。

ということで、より自然体に、そして幸福感……って感じたのも
合点がいきます。

多くの女性アーティストがコーラスで参加している模様です。
Maria Taylorはもちろん、
Rachael Yamagata、The LikeのZ(フロントの女の子、ね)、
StacyとSherrのDuPree姉妹……なんだかいいオンナばかりじゃない~
(声を識別できないのだけど……)

そんなこんなで、
透明感のある高音の女声のコーラスを入れているあたりが、
パーッと明るい光が差しているかのよう。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

そして、公式ページによると、
Andy Lemaster (Now It's Overhead), Ben Kweller, Gillian Welch,
David Rawlings, Janet Weiss (ex-Sleater Kinney),
Jason Boesel (Rilo Kiley), John McEntire (Tortoise), M.Ward
という面々が名を連ねています。すごい。
でも、どの曲にどんな形で参加してるの~?

また、楽曲もよりダイナミックになりました。
哀愁のアコースティックギターやもの悲しげなスティールギターだけじゃ
ないのです。
陽気なフィドルから透き通るようなオーケストラのヴァイオリン、
ピアノ、オーボエも入ります。

Make a Plan to Love Me」は、
かなりドリーミーな仕上がりでびっくりしたぞよ。
オーケストラが入って、高音の女声コーラスが入ってさ。


ところで、「Four Wind」のPVには、
マリア・テイラーがドラム役で出ています。(びっくり!)
そして、なんとも自虐的な内容なのです……。


またお気に入りのCDが増えたよー



■Bright Eyes関連ページ
公式ページその1 その2
myspace




2007-05-17(Thu) 02:46| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/141-6e1ed46e

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


