*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

決めちゃ~った、ヤザワ!

●第10節 5月6日(日) フクダ電子アリーナ
柏レイソル vs ジェフ千葉


千葉ダービーは、1-1の引き分け!!

試合内容は、互角だったと思います。
両チームとも、よく走った。レイソルのほうが走り負けていたかも。

でも、何より、ヤザーのゴールがものすごく嬉しいです♪

みんなの期待を背負って、そして28番を引き継いだヤザーくん
「決めてくれ、ヤザワ!」とコールされ続けて……

今季、ようやく
「決めちゃ~った、ヤザワっ!!」とコールすることができました。
久しぶりだーー!!







・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

フクアリに着くや否や、雨足が強くなって……
ゴール裏にいると、屋根の意味がまったくなく、
レインコートを着ていてもヌレネズミ状態に。

あの屋根の設計は、何か間違っている気がします。
雨は降り込んできますが、何かの役にはたっているのでしょうか。
日除けにはなるのでしょうか?

雨の観戦は慣れているので、今さらもう、文句はありません。
防水靴やゴアテックスのレインコート、
その上に黄色のレイソルポンチョを着れば、体は守れます。
顔はずぶ濡れになって、ファンデーションやマスカラが落ちて
スッピン同然になりますが、もう、諦めてます。。。

でも一つだけ……試合が終わって90分後、
指がシワシワになるのがイヤだ。

ゴム手袋でもしようかなんて考えたこともあるけど、
拍手しても音が出ないので、結局、手はむき出し状態です。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

さてさて、ゴールを決めたヤザーくん。
前半からキレが良く、
きっと何かやってくれるのでは、と思わせるデキでした。
最近の、彼の目覚しい成長ぶりには目を見張ります。
このままどんどん伸びてほしいです。

チーム全体も、なかなか頑張っていたと思います。
永井やアルセウもいいし、
守備陣、特に古賀やパンゾー、そして雄太が良かったと思います。
攻撃陣は、ヤザーがシュートを打つ場面が多かったけど、
チュンソンやミノルも打ちました。
たっちゃんはケガからの復帰で、途中出場。
まだ調子が戻っていないようでした。
ドゥンビアは、ヤケクソプレーが早く落ち着くといいな。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

課題もあります。

肝心なところで、パスが途切れることが多い。残念。
雨のせいでボールコントロールが思うとおりにいかないのか、
(これは相手も同じ条件なのだけど)

最近セットプレーでの失点は減ったのですが、
攻めている途中のパスミスから、速い反撃を受けて
あれよあれよという間に失点する、というパターンが多い気がします。
(気がする、、だけで、ちゃんと調べたわけじゃないけど)

ジェフは、特に、水野選手が怖い存在でした。ガンガン走る。
かなり翻弄されました。
巻は不調なのか、ミスが多くて、怖くありませんでした。
「師匠」化しているのがよくわかりました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ところで、
第5節:日産スタジアム
第6節:国立競技場
第7節:小瀬スポーツ公園陸上競技場
第8節:日立柏サッカー場
第9節:柏の葉公園総合競技場
第10節:フクダ電子アリーナ
……というように、珍しく6試合続けて観戦、
違うスタジアムを行脚してきました。

2勝2敗2分という結果でした。まあまあかな。

第11節の日立台が楽しみです。
その後は、第16節まで、また日立台はおあずけになっちゃうんだよね……






スポンサーサイト

2007-05-08(Tue) 07:31| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/147-5faf5c32

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


