*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おかえりジェイソン1

Jason Schwartzman、ミュージシャンとして再始動!
いえーい!!

coconutrecords_nighttiming.jpgNighttiming / Coconut Records

ステキステキ★ミ
涙なくしては聴けませぬ。

Jason Schwartzmanの新ユニットです。

CDとしてのアルバム発売は夏のようですが、
iTunesで先行発売されていました。
Napsterにも収録されていて、
私も聴くことが出来ました!

ジャケのアートワーク、
ジェイソンの眼光がするどくって、夜も眠れません(笑)









・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

年明けくらいかな。
「ジェイソンのアルバムに参加した」という
IncubusのMike Einzigerのインタビュー記事を読んで、心躍りました。
この2人、そんなつながりがあったんだ! 意外や意外……。

でも、その後、特に情報がなく……忘れかけていた頃に、
ぴかおさんの紹介でリリースを知りました!

CDとして出ないと、あまり大きく露出しないのでしょうか?
Napsterのニューリリース欄もアテにならんわなぁー

とにかく、ひっそり出ていたという印象。
でもすでにMyspaceやネット上(英語)ではそれなりの
盛り上がりを見せています。

ジェイソンがドラマーとして活動していたPhantom Planet(ラブ★)から
脱退した後も、音楽活動をしていたということが、なによりうれしいです。
(していた……というより「再開した」なのかな)
マークアインジガーは、ギターで参加しているようです?

あと、mypaceを見ると、Tim Wheelerの名前も出てきます。
これって、AshのTimだよね!?

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アルバム「Nighttiming」には、
ジェイソンの音楽センスがぎゅぎゅっと詰まってます。

Weezerの泣き虫な部分が移植されたような「Back to You」、
ちょっと気恥ずかしい80年ポップスのようなノリの「Nighttiming」、
シンプルな音作りだけど、青さがたまらん「Easy Girl」、
――ごたまぜ感が、あれもやりたい、これもやりたいっていう、
ジェイソンの欲張りっぷりが垣間見えます(笑)

でもやっぱり、ベストは「West Coast」かな。
Phantom Planetの名曲「California」に通ずる甘酸っぱいメロディと、
ジェイソンのアンニュイな声がたまらんです。はい。

ということで、West CoastのPVをドウゾ★


・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

■Coconut Records関連ページ
myspace
Young Baby Records



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

(おまけ)
えっと……Phantom Planetもどうやら、再始動するようです!

ココをクリックすると、ティーザーが開きます(quicktime)

夏にはお目見えするかな、PPのアルバム。






スポンサーサイト

2007-05-01(Tue) 02:30| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/152-cccfa9a0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


