*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

でたモネールダンス★

●第8節 4月28日(土) 日立柏サッカー場
柏レイソル vs 名古屋グランパスエイト


gogai11.jpg2-0で勝利~!!!

連敗止まってよかったぁ~。

試合前の豪雨には
びっくりしたけど、
チュンソンとミノルのゴールで
気持ちよく勝てました。

主力を欠く不安の残る布陣で
キックオフするも、
全メンバーが一体となって
勝利をもぎとりました。

ミノルの気持ちよいゴールと、
チュンソンの「勝ってやったジェイ☆」と、
ヤザー+チュンソンのモネールダンスに乾杯!!

玉田、古賀ちゃんが揃う試合も見たかったけど、それは別の機会に。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

日立台に到着したとたん、真っ黒な雨雲がたち込め、
強風とともに大粒の雨が降り出した!
スタッフに案内されるがままに、体育館へ避難。

でも、試合開始の予定時刻16:00すぎになっても
何もアナウンスがない。
体育館に待機しているサポは、ケータイで情報を確認している。
どうやら、開始時刻を遅らせるとのことみたい。
スタジアム施設内にいるのに、アナウンスではなく、
ケータイのレイソルページで各自が確認するって、何かヘンだ。
運営がしっかりしていないと、こういう緊急事態で、もたつくんだよね。

16:30になっても、何もアナウンスがなかったし、
雨がほとんど止んでいたので、体育館を出てスタジアムへ。
なんだ、もう、みんな入っているじゃん。

さっきの嵐はウソのよう。
雨はすっかり止んでいました。
(試合中、降ったり止んだりが少し繰り返されましたが)

さあ、日立台劇場の始まりです!
キックオフ!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

結局、試合は50分遅れで開始。
こういうアクシデントがあると、調子が狂うこともあるのだけど……
今回はそんなことはナシ! 狂うどころか、調子がとてもいい!

正直、みんなの集中力の高さには驚きました。
豪雨の後のスリッピーなピッチで、相手チームはミスを多発するも、
レイソル側には大きなミスが出ない。
難しいだろうな、という場面でもボールを果敢に拾う。
(いつもこんなだったら、いいのに~)

みんながみんな、今節はピンチだと思っていたから、
その気持ちがチャンスを作り出したのかもしれません。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

やっぱりミノルがいると、縦の動きが俄然よくなる。
ヤザーの動きも良かったと思う。もっとキレがあれば文句なし。
グランパス側の動きの裏をかいて、おかげで
ミノルやチュンソンが動きやすくなってた。

ちょっと不安な守備も、今日は大きなミスがなくてよかった。
近ちゃんにパンゾー、GJ。

一度、ヨンセンがドフリーになった瞬間がありました。
あれは危なかった。
シュートがはずれてなかったら、
「あー守備がなぁ」などという議論になっていたと思いますが……。

後半、アルセウが退場になってからは、
あまり面白い試合展開にはなりませんでした。
全員が守りに入って、ボールを大きくクリア、
名古屋が攻めようとするけど大きくクリア、の繰り返し。
まあ、2点リードしていて1人少ない体制になれば、
守り抜くことに徹するよね。

古賀ちゃんの不在でも乗り切れることがわかった。
そして次節、古賀ちゃんは戻ってくる、でもボランチの課題が残ってる……
アルセウの埋め合わせをどうするか?

次もモネールダンスを見たいので、頑張ってください!
特にヤザー!!
た・の・む・よ!!!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

家に帰って、サッカー番組を見まくった。
レイソルがいっぱい取り上げられていて、嬉しい♪
あーJ1ってスゴイなぁ。
しっかり解説までされちゃってるよ!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

あと、番組を見るに、今節は、
審判のレベルの低さに影響を受けたゲームが多かったみたい。

横浜FCのオウンゴール、横浜FマリノスのPK、それに神戸の幻のゴール……
どれも判定ミスなような気がするんだけどなぁ~

前節、レイソルもフランサのゴールが幻となったので、
やっぱりこれは人ゴトではありません。
どーにかならないものでしょうか……??






スポンサーサイト

2007-04-29(Sun) 14:07| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/154-58c83204

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


