*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

甲府遠征のおまけ2

甲府遠征のおまけ1」の続きでーす。

身延町ゆばの里の後は、身延山へ。

身延山の山頂まで歩くのは2時間かかるというので、
あっさりロープウェイに乗ることに。
これなら7分で、山頂です。

天気が良ければ、富士山が見えるはずなのですが……








・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

minobuyama.jpgロープウェイを降りて
すぐのところにある展望台。

残念っ!
ここから富士山が
見えるはずなのに、
どんよりとした雲で
覆われていました。。。

この日は雨が降るかもという
天気予報だったので、
雨が降らなかっただけ
よかったのだけど。

身延山ロープウェイ
山頂まで行くには、
わずか7分。

走行はゆっくりだけど、
勾配がきついので、
すーっと急上昇・急降下
していくようです。

見下ろすと、絶景が広がります。

もう一方のロープウェイと
すれ違う地点が、ちょうど中間地点。

ロープウェイを降りてしばらく歩くと、
「奥之院思親閣」があります。

親を思う……ということで
日蓮が親を慕い、思いを馳せる
場所として建てたそう。

メタボ予備軍にとって、
ちょっとキツイ階段……
でも上まで登って、参拝。

山頂には、
展望台がいくつかあります。
こんな杉に囲まれた道を
軽く散策。

空気が美味しいよ!






・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

kuonji.jpg
さて、ロープウェイで山を下って、
ふもとの久遠寺へ。

日蓮宗の総本山です。

立派なお堂がいくつもありました。


そして、見事なしだれ桜。
久遠寺の名物らしい。

完全に葉桜になっていたけど、
これ、桜の花が開いていたら
すごかっただろうな~

桜の開花シーズンは、
ものすごく混むらしい。

総本山だけあって、
参拝者も多いけど、
観光地としても賑わっています。




なんと!
目を疑う光景!!
クレーン車が動いてるっ!!

お寺に似合わない光景だ~

五重塔を建設中なのだそうです。


掲示されている工事工程表に、
大成建設東京支店って書いてあった。

宮大工による伝統的な工法に
基づいて設計、建設作業をしていくなどと
書いてありましたが……

うーむ、
なんだか寺院の建設に
似合わない。

来年の完成だそうです。





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

shiraitonotaki.jpg
さて、身延山に久遠寺を散策して
時計を見ると、まだ13時。

甲府方面へ戻ろうと思ったけど、
地図を見ると……

お、静岡のほうが近い!?

ということで、富士宮へ行くことにしました。

白糸の滝!

富士山の火山層から湧き出た水が
新緑に囲まれた岩盤を伝って
吹き出しています。

名前の通り、
幾重もの細い糸が垂れたような
外観が美しい!

マイナスイオンいっぱい!!!


心が洗われました。



しばらくずーっとその場から
離れられなかった。

よっぽどみんな
疲れているんだね、と
後で笑い話になったけど。


甲府→身延町→富士宮……ぐるりまわったので、
ドライバーくんは疲れたかもしれないけど、
よい週末の旅でした。









2007-04-28(Sat) 02:25| 国内旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/155-da91f66b

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


