*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

甲府遠征のおまけ1

Jリーグ第7節は甲府まで観戦に行くんだから、
せっかくだからウマイものでも食べようよ――ということで、
日帰りじゃなくて1泊してきました。
特に、時間を外すと営業しないお店が多いので、
(何気にシエスタの時間がある……)
目的のお店に行くには日帰りじゃキツイです。

車で行ったので、思いのほか、いろいろ回れて楽しめました。
普段疲れきったサラリーマン4人組にとって、癒しの旅となりました。

甲府に遠征するなら、1泊旅行がオススメ!
充実した週末になること間違いなしです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

<1日目>
食事処 相馬で昼ごはん
 → オヤジの手打ち蕎麦がウマ!!
 → 行者にんにく餃子(早口言葉!)もオススメ
 → このときからビールぐびぐび♪ ドライバーくんごめんなさい

立ち寄り湯

宿にチェックイン(湯村温泉→素泊まりの宿がけっこうある)
 → この時点で、ドライバーも飲み始める

タクシーで小瀬のスタジアムへ
 → だってその後飲むからさ!

試合後、郷土料理の奈良田本店で晩ごはん
 → ほうとう、山菜料理、地酒……幸せです♪

宿で温泉三昧


そして、2日目は……








・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

<2日目>
minobuyuba.jpg
宿で温泉三昧のあと、
チェックアウトして、身延町へ。

ゆばの里に到着。

湯葉や朝採り野菜、
お土産用お菓子など
いろいろなものが売っています。

食堂もあります。
ここに行ったのは、コレが目的。
湯葉料理三昧~♪

ゆば刺し
→ 新鮮なゆばを
 ワサビ醤油で。

ゆば丼
→ マジウマ!!
 うっすらだし汁が入って、
 さらさら食べられます。
 三つ葉とカニとスダチ入り。

ゆば鍋
→ 熱々で食べるのも
 いいね。
 煮汁までペロリと
 たいらげました。
 ホタテとエビもおいしい。

そして豆乳ソフトクリーム★
→「ゆばソフトクリーム」かと 思いきや、、、
 豆乳でした。 まあ、同じ大豆だけど!

最初の一口は、
ものすごく豆の味がしました。
だんだんマヒしてきて、最後のほうは、
何の味だかわからなくなりましたが。




身延町といえば久遠寺、日蓮宗の総本山のあるところです。
修行僧はお肉はNGだから、
貴重なタンパク源として、ゆばを活用した――というのが
この地に「ゆばの里」なる場所がある由来ですな。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

この後、身延山へ。
続きは「甲府遠征のおまけ2」で!









2007-04-27(Fri) 02:15| 国内旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/156-e0a64b72

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


