*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Tokyo Police Club

tokyopoliceclub.jpgアニメのサウスパークのような香りが
なんとなーくするジャケなのですがーー
関連はありません。

そして、トーキョーとも
関連はありません。

A Lesson in Crime
/ Tokyo Police Club

(ボーナストラック入り・全11曲の
日本盤はコチラ

UKのバンドかと勝手に思ってたのですが、なんとカナダでした。
つーか、思い込みもはなはだしい!

フヌケっぷりがとてもステキな、ポストパンクバンドです。
ヘビロテ、ヘビロテ!!!




・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

このミニアルバムは2006年のリリース。
でも2007年2月になって日本盤を出して、日本に本格デビューします。
(もうすぐ来日公演♪)

1曲目「Cheer It On」や4曲目「Shoulders & Arms」、
5曲目「If It Works」を聴くと、
疾走感みなぎるハヤリのパンクという印象を受けます。
つい、UKポストパンク的な位置付けにカテゴライズにしたくなります。
でも、それは、彼らの持つキャラのほんの一面。

UKポストパンクっぽい音なんですけど、
カナダらしい(?)ふぬけた空気とほんわか甘さが加わっています。
毛色は違うけど、ふぬけ度のベクトルで言うと、
The Strokesの醸し出す空気に似ています。
  ↑
 カナダじゃないけど。

歌い方も含めて、似ていると思います。

3曲目の「Citizens of Tomorrow」は名曲だ~
ハンドクラップ音をバックに、ふにゃふにゃヴォーカルとシンセ
……でも、途中から野太いベースと粗いドラムが入って、
ダンサブルな展開に。

8曲目の「La Ferrassie」や9曲目「Box」も似たような構成で、
中盤以降のテンポがアップしてからの高音かきならしギターがたまらん。
ボルテージが上がるよっ!

楽しみな新人さんです。

ライブでは、CDとは違うアレンジをするかもしれないし、
何しろ、ふにゃふにゃヴォーカルの印象が違うかもしれない。
いろんな意味で楽しみ~★



■Tokyo Police Club関連ページ
公式ページ
myspace

1年前のものですけど、ここでライブ音源が聴けます。

2007-04-25(Wed) 02:45| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/158-843b15ed

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


