*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

停電はなかったけど

●第7節 4月21日(土) 小瀬スポーツ公園陸上競技場
柏レイソル vs ヴァンフォーレ甲府


2-3で惜敗…… 
連敗だ……

kose.jpgヴァンフォーレファン2人と
一緒に、甲府に繰り出しました。

「じゃ、また試合後に」
「勝たせていただきますよ!」
などと言葉を交わして、
黄色い私たちは
レイソル側のゴール裏、
青い友人はヴァンフォーレ側へ。

悪夢の停電に備え、
懐中電灯を持参して参戦。

幸い、
この照明灯が消えることはなく、
懐中電灯の出番は
ありませんでした。よかったよかった。

でも、停電がなくても負けちゃったんだよね。


正直、つらくて厳しい試合でした。
ケガ人が続出、審判もなんだかビミョー。



(仙台でのサテライトは勝ったので、よかった……)





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

レイソルのメンバーは痛んでいる人が多くて、もうボロボロ。
見ていて痛々しくて、つらい試合でした。

たっちゃんやいわおさんは不在。
ミノルとチュンソンはメンバーに加わるも、
U-22の遠征から戻ってきたということもあってか、ベンチスタート。
これは、なかなか苦しい状況。

それだけじゃなくて、いろいろハプニングが起こって……

石川は倒れちゃったまま、動かないし。
救急車が来るし。

フランサの膝はガクガク状態になって、
腰に当てた手を動かさないし。

古賀ちゃんは赤カード食らっちゃうし。
(次節、名古屋戦に出られないじゃんっ! 古巣との対決が実現しないー)

もーーーぜったい負けられないっって思いましたが、
その思いもむなしく、試合終了のホイッスルが鳴ってしまいました。

あ~あ、早くフルメンバーが揃う日がこないかな。
縦に走ってプレスをかける選手がこぞって不在、
そして守備の要が不在なのは、次節にも不安を残します。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ところで、「見ていてつらい試合」、、っていうのは、
「見づらい試合」という意味でもあります。

特に、今節はゴール裏での観戦なので、
向こう側のゴール周辺で起こったこと

 |クラカワの技ありゴール
 |フランサの幻のゴール
 |石川の接触と負傷
 |古賀ちゃんの赤カード
 |ヴァンフォーレの同点ゴールと逆転ゴール 

は、何が起こっているのか細かいことがわからない状態。
「???」なまま試合が進んで行きました。 なんてこった。

しっかり肉眼で確認できたのは、
手前のゴールネットを揺らしたチュンソンの2点目。

ということで、声援を送ることに専念してました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

まあ、しっかり肉眼で確認できなかったということも
影響しているのかもしれませんが、
多くの時間帯は、両者ともに攻め手に欠けて、拮抗していた印象です。

レイソルが攻撃の流れに乗ってきたのは、
やっぱり、チュンソンが後半にゴールを入れたあたりくらい。
10人になった状態で、この流れにこぎつけたのは大きい。
このまま逃げ切れるかも……そんなことが頭をよぎった。
しかしこれが油断のもと……シマッタ!

ヴァンフォーレはヴァンフォーレで、パスをぐるぐる回して、
なかなか決定打を出せない。
(そのあたりは救われたけど)
とは言え、ボールのポセッションは高いので、
こちらのミスをぬって、チャンスを狙ってくる……きついきつい。

同点ゴールされたときも、ヴァンフォーレの得点のにおいは
してなかったけど、あれよあれよという間にゴールネットが揺れた。
あんなに簡単にゴールされてしまったのはパンゾーがこけたから、と
試合後、テレビ観戦+留守番の友人が電話で教えてくれた。
(赤いスパイクじゃなかったからー??)

……ま、これがJ1。
何もかもがうまく行くわけじゃない。

と、気持ちを切り替えて。

だって、楽しい飲み会が待っているんだもん!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

試合後は友人と待ち合わせて、タクシーに乗り込み、
郷土料理の奈良田本店へ。
これぞ、アウェー観戦の醍醐味!
しかも1泊することにしていたので、心置きなく飲・め・る!!


最初こそ、フランサのシュートはゴールだったはず、とか
誰が石川を削ったんだ(そのときは脳しんとうとは知らず)、とか
なんで古賀ちゃんはカード食らったんだ、とか、
ヴァンフォーレファンの友人に、たらたらとグチをたれていたのですが、
ウマイ地酒にめぐりあえて、どんどん上機嫌に(単純)。

ワインだけじゃなく、日本酒もおいしいのね!
コメどころじゃないのに……意外。水がおいしいからなのかな。

翌朝、ぜんぜんもたれなかった。よい酒は朝が知っている!
嬉しくなって、お土産にしっかり買って帰ってきました。うふふ。

美味しい食べ物にも恵まれました。
たらの芽とか山菜とかキノコとか、豆腐とか湯葉とか……
ほうとう以外にも、おいしいものがたくさんある。

温泉もあるし!

小瀬のスタジアムは、なーんか好きになれないけど、
甲府、よいところです。



さーて、来週は日立台!
連敗を止めないと!!








スポンサーサイト

2007-04-23(Mon) 01:06| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/159-f449d83b

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


