*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

負けたけどさ

●第6節 4月15日(土) 国立競技場
柏レイソル vs 浦和レッドダイヤモンズ


あ゛ーーーーーーーーーっ
0-2で黒星!!

負けてしまいました。

いつかこんな日が来るかと思っていたので、
大ショックではありません。
負けたのが下位のチームとの試合ではなく
王者との試合だったという“救い”のためか、気持ちの切り替えがラク。

実やチュンソンが召集され、たっちゃんがケガ。
攻撃の主力を欠いた、最初から不安要素を抱えてのキックオフ。
フランサをはじめ、攻撃パターンを研究され始めているなぁと
実感した試合でもありました。
学ぶことも多くありました。

前半はレッズの攻撃に翻弄されてボロボロだったけど、
後半は、ずいぶんと食い下がりました。

今日の良いところ、悪いところを見極めて、
次へつなげましょう~!!






・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

国立のアウェイサイドを見ると、まっ赤っか!!
しかも密度がある。威圧感があってコワイ~!
でも、ホーム側もけっこう埋まっていたし、負けじと応援を頑張りました。

レッズの応援の声にレイソルの応援の声がかき消され気味だったけど、
ちゃんと選手には届いていると思う!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

キックオフ後、キレキレな平山を見てココロが踊りましたが、
ケガ明けということもあって、キレはあまり持続せず……。
フランサにパスが回っても、なかなかチャンスをつかめない。
阿部ヨシローもちょっと空回り。ユキヒコ、どうした?
大谷、走れ走れ! クラカワ、おーどっちに蹴ってんだ?
うーん、おかしい。いつもと違う。みんな、なんか苦しそうだ。

プレスがきつくて、中盤から前にパスがつながらない。
レッズの守備でパスが切られるというよりも、
むしろ、レイソル側のパスミスが目立った気がします。
慌ててるなー、みんな。

ああ、たっちゃんが走り回っていれば……
実やチュンソンがいれば……

その場にいない選手のことばかりを考えてしまいました。
 
・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ハラハラしているうちに、もちろん相手の攻撃は緩むことはなく、
けっこうアッサリとゴールを許してしまいました。
トントントントン、ワシントーン。。。

そんなこと言っている場合じゃない。
ここで、レイソルの反撃の火が付くと思ったのだけど、
レッズの攻撃網にひっかかり……

山根さんが負傷(負傷なの、大丈夫なの???)で交代した後に、
2点目を奪われてしまった!
思い切り、小野にスキを突かれました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

後半は、形をかえて、ずいぶんと持ち直した印象。
中盤が安定して、反撃モードになりました。
そして、ドゥンビアのヤケクソプレイや
谷澤の男らしいプレイが続出して、見ごたえのある試合運びになりました。

谷澤……最近は、スタメンはおろか、ベンチにも入れないことも多いけど、
今日は見せてくれました(→「魅せてくれました」のほうだな!)
髪が伸びていて、こころなしか丸くなっていたけど、輝いていました。
豪快なシュートもあったし、ナイスなドリブルで前へ前へ進んでいたし。
やればできる子だっ!!!

もちろん、難はありました。
ぼんやりしている場面が2回ほど。
そのうち1回は、ボールを奪われた!コラッ!!

ドゥンビアはまだまだ粗いだけあって、
予想しにくいミラクルを生み出してくれるのでは、、という
ちょっと不純な期待があります。あはは。
今日も、目を見張る場面が多々ありました。
あ、でも確実に成長していて、精度も良くなっていると思います。


でも、時間が経てば経つほど守備の固さが強くなるレッズの壁を
崩すことはとうとうできませんでした。
ああいう状況で切り崩すのは、本当に難しい!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ところで、今節、
五輪予選で選手を引き抜かれたチームは、ことごとく負けてました。
どーなのよ、これっ!!! 
リーグ戦のほうを重視するべきじゃないの、、、などと思ふ。


さ、次! 甲府です!!
切り替え、切り替え!!!

停電のトラウマはありますが(急に電気が消えるのって、ホントに怖い)、
小瀬に出陣しますよっ!!! 







スポンサーサイト

2007-04-16(Mon) 01:27| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/163-ff2cbf87

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。