*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽しいっ!Beckのライブ!!

●4月8日(日) Beck  @ Zepp Tokyo

ベックちんのライブに行ってきました~!

beck_japantour2007.jpg

桜は散ってしまいましたが、
素晴らしきベックワールドは満開!!!

新旧の曲がまんべんなくセレクトされていて内容が濃かったし、
「エンターテインメント」としてのシカケが多くて、楽しかった!

……カンペキなる「ベック劇場」!







・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ベックは、いつも何かしら面白い趣向を凝らしているので、
とっても楽しみなのですが、
2005年のフジでとてつもなく楽しいパフォーマンスを目撃してしまったので、
やや心配でした。あの時よりも楽しめるだろうか……と。

でも、そんな心配はするだけソンでした。
あっと驚く新ネタがタップリでした。
すごいよ、ベック。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

オープニングは「Loser」。
イキナリ来ましたよ、ルーザー!!!

しかもステージにはベックがいないっ!
(実際、いたかもしれないのですが、
前でもみくちゃになっていて、視認できず……)

代わりにパペット(操り人形)が動いてるっ!
ベック・パペットが歌い、バンドメンバー・パペットが演奏してる。

Soy un perdidor
I'm a loser, baby
so why don't you kill me?~♪の大合唱が沸く!

パペットがバックスクリーンに大写しになる。

この時点でも、べっくちんのお姿、確認できず。
そのくらいもみくちゃ……(プラス、私がおチビなので)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

パペットは、NauseaのPVに登場するのと同じ。
これって、ステージに君臨する“ロックスター”の威厳を
弱めるための演出らしい。
「ロックスター=ヒーロー」という概念をつぶしたいようです、ベックちんは。

でも、そういう理由付けはともかく、人形を見ているだけでも面白い。
ベック自身とバンドメンバーの動きをよく再現していて、
なかなか凝っています。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

4~5曲くらいのところで持ち場を確保し、
ようやくステージを見られる状態に。
私、すごい汗だくだく~
ひぃ~ 色白でやせっぴぃのベックちんが見えたっ!

ベックちんはあまり派手な動きはせず、歌と演奏に集中していた感じ。
そんな冷静なベックちんと対照的だったのが、バンドメンバー。

フジのときに赤の短パンを穿いていたと思われる不思議くんもいました。
(今回は、比較的普通な服装)
踊ったり、リズム楽器を鳴らしたり、いろんなことをしていました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

私的ハイライトは、やっぱり食事シーンでしょうか。
フジでやったときのように、
バンドメンバーがテーブルを囲んで、食事をし始めました。
本当に食べたりしているのがミソ(あ、今回は飲んでいなかったかな)。
このネタ、見たのは2回目だけど、斬新だから楽しめました。

で、だんだん、テーブルを叩いたり、ガラスの食器を鳴らしたり、
いろいろな音を出していく。
その音が少しずつ大きくなっていって、
最後はハッピーなパーカッションタイム。
そして、本編ラストの「Clap Hands」!
くーーーーっ!!!
シビレますた。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アンコールの前に、ちょっとした幕間。
スクリーンに「ベックジラ」のショートムービーを流しました。
(ベック+ゴジラ、ね)

巨大パペットのベックがトーキョータウンをうねり歩き、
ビルをかじったり炎を吐き出したりして、破壊する、というストーリー。
バンドメンバーパペットは、戦闘機に乗り込み、ベックを倒そうと試みるも、
あえなく墜落……
お寺や高層ビル、富士山などの風景があったので、
一発で東京とわかりました。

ムービーが終わると、ステージ上に、熊の着ぐるみや、
ダフトパンクみたいな黒皮スーツ+ヘルメット姿の人が出てきて、
1000 BPM」を歌い始めました。

動作やしぐさからして、中の人はバンドメンバーなのかな?
なんだかサマソニのフレーミング・リップスを思い出しました。
ステージ全体が不思議ワールド!

最後は「Where It's At」「E-Pro」と
ボルテージ上がりっぱなしで終わりました。

楽しいひとときをありがとう~!!!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

【セットリスト】
Loser *(Puppet Style) - Black Tambourine - New Pollution - Girl -
Landslide - Rental Car - Motorcade - Mixed Bizness - Timb Bomb -
Guero/ Nicotine & Gravy/ Hell Yes *(medley) - The Information -
Nausea - Minus - Think I'm in Love/ No Complaints - Devils Haircut -
Paper Tiger - Lost Cause - The Golden Age - Clap Hands -
(Encore:) BECKZILLA SHOW - 1000 BPM - Where It's At - E-Pro

(※セットリスト・シート原文なので、実際とは異なります)




スポンサーサイト

2007-04-12(Thu) 02:20| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/166-68691f79

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


