*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

満記甜品もいいぞ★

香港旅行の食い倒れ記・第3弾!
またもや、香港スイーツのお店です。

日本の“甘味処”でも、よくあんみつやらお汁粉やらを食べる私。
オシャレな内装の、さしずめ“甘味カフェ”といったたたずまいのこのお店も、
いっぺんに気に入ってしまいました! 結局、滞在中に2回行きました。

honeymoondessert-01.jpg

満記甜品
(Honeymoon Dessert)
レトロなアートワークが目印。
いくつか店舗があります。

私たちが行ったのは
・ランガムプレイス内 8 Argyle St.
・ランドマーク付近 Entertainment Building 30 Queen's Rd. Central










・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

【1回目】
honeymoondessert-02.jpg夕飯をしっかり食べたのに、
お店に飛び込みました。
やっぱりデザートは別腹。

豆腐花の
黒ゴマペーストかけ。

ぷるぷる豆腐と
トロトロ黒ゴマペーストって
合いますね~
程よい甘さで、
ペロリと食べられちゃう。


ココナッツデザート。
ミルクと実が入っています。
小豆がアクセント。

透明なココナツは、
見た目、コリコリしているかと
思いきや、
実際はキュウリのような食感。
柔らかいのもあったし、
固めのもあった。


白玉団子
きな粉+ナッツパウダーかけ
「糖不用」っていうらしい。

団子好きにはたまらない一品。
ナッツと蜜、きな粉が思いのほか、団子に合います。

日本の白玉よりももっちりしていて、
これだけでかなりお腹がふくれます!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

【2回目】
honeymoondessert-03.jpgこのお店の人気商品を
食べにゃイカンということで、
この2品。

マンゴー+ココナッツミルク
(楊枝甘露)

マンゴージュースにタピオカ、
グレープフルーツの果肉が
加わったもの。

柔らかいマンゴー、
さっぱりココナッツミルク、
ぷるぷるなタピオカ、
プチプチなグレープフルーツ、
様々な食感が楽しめます。


マンゴーパンケ-キ
(芒果班戟)

マンゴーと生クリームを
クレープ生地でくるんだもの。

日本のコンビニにもありそうな
スイーツなのですが、、侮るなかれ、
大きく切られたマンゴーの塊がごろっと入っていて、贅沢!






2007-03-30(Fri) 02:45| 香港&マカオ旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/174-dca816b9

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


