*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The Sunshine Undergroundのライブ

●3月24日(土) The Sunshine Underground 
@ Shibuya Club Quattro


UKダンス・ロックの新人、
ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド(TSU)のライブは、
大盛り上がりで楽しかった!
もう、汗だくだくになりました。

ずっとずっとタテノリ・ジャンプ。よくもまぁ……
でも今となっては体が痛いです。老体にムチ打ちました。

粗削りのビートにパワフルで甲高いヴォーカル。
この絶妙な組み合わせが、心地よい高揚感を生み出すのでしょう。
自然と、フロア全体をタテノリにさせるのです。
そこが彼らのスゴイところなのかもしれません。







・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

開演時刻15分前に会場に入ると、ロッカーはすべて埋まっていました。
(ちなみに、クアトロのロッカーは180個のみ)
こりゃヤバイと思って小走りに階を上がると……もう、観客でギッシリ。
しかも気合が入りまくってる空気だ!

客層は若い男子が多い印象でした。
メンバーのルックスがパッとしないから、でせうか?

British Anthemsのときは遠巻きに見ていて、よくお顔をみていませんでしたが、
今回、ヴォーカルくんの猿顔っぷりを確認いたしました。
確かにサエない。アカ抜けない。トキめかない。(失礼)

でもそんな骨太で素朴なところが好きです。

メンバーみんな、本当に楽しそうに演奏しています。
このコたち、田舎でホノボノ育ったのだなあ、、
こういうのがあって、観客にもそれが伝わって、
よい化学反応になっているのかなと思います。

とにかく終始、会場が沸いているという状態でした。
これが夏なら、湯気が立っていそうです。
汗だくの人がたくさんいたから、もしかしたらすでに湯気が立ってたかも。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アルバム1曲目の「Wake Up」、2曲目の「Put In Your Place」と、
立て続けに演奏するもんだから、参った~!
まだ序盤で元気なのでタテノリもできるけど、続けてこの2曲は反則だぁー

Wake Upは、ベンベンベースとアグレッシヴなドラム、
甲高いヴォーカルのコントラストが印象的な、
オープニング、ウォーミングアップに相応しい曲。

だからこそ、小気味よいギターで始まり、
その直後に合唱を誘うキャッチーなメロが続く……というような
序盤からトバす2曲目のPut~が映える、映える。
興奮の渦が巻いていましたよ。
そして、Stone Rosesみたいな感じの高揚感が好き。

My Army」でちょっとクールダウン。
でも軽やかでテンポが速い曲だから、タテノリは続いたまま(笑)

Dead Scene」もサイコー。
この曲もイントロが特徴的で、
何か始まるぞ、とドキドキさせるような緊張感や期待感を膨らませます。

そして「Commercial Breakdown
やっぱりそうだよね!
みんな待ってたよね!!合唱ターイム!!!
so i'll tell my problem~♪
you're never gonna get me~♪
ココしか歌えないけど……

これでいったん終了。
でも間もなくメンバーがステージに現れて、アンコール開始。

最後は「Raise the Alarm」。
冒頭は淡々としているけど、どんどん派手になって、
スピードアップして、バーストして終わりっ!

1時間弱のパフォーマンスだったけど、
なかなか凝縮していてよかったと思います。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

【セットリスト】これでよいでしょうか??
Wake Up - Put In Your Place - My Army - Dead Scene - Borders -
You Never Party - 新曲 - The Way It Is - Commercial Breakdown -
(encore)I Ain't Losing Any Sleep - Raise The Alarm

公式ページ myspace
スポンサーサイト

2007-03-27(Tue) 03:07| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/177-23d3afd7

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


