*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ビバビバ★コブラ

コブラスターシップの2ndアルバムです。

cobrastarship.jpg

¡Viva la Cobra! / Cobra Starship


中心メンバーのGabeは、Midtownの活動には戻らないのかな?
こっちはサイド・プロジェクトだったと思ったけど、
もう2枚目のアルバムが出てしまいました。

いい意味で、チャラチャラ路線を突き進んでいます。
ピコピコ度は大幅上昇!

冬にぬくぬく部屋にこもって聴く音ではないので、
つい、夏が待ち遠しくなってしまいます。

まだまだこの先、冬はまだ長いのに……(笑)








・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

リーフレットを開くと、メンバーの姿を納めた写真があるのですが、
ちょっと吹き出してしまいました。
服装が派手派手になってます。
これだけを見ると、なんのバンドなのか分かりません~(笑)


この服装の方向性と同様に、音もチャラくなっています。
ピコピコシンセとスカスカパーカッションの存在がより強くなって、
ぐんとダンサブルになりました。

ぎょうぎょうしいイントロなんて、特撮モノのBGMにもなりそうです。
ちょうどヒーローが登場する場面とか。

なかなかファン層は分かれそうですが、私は好き。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

そして、泣く子も黙るフエルドバイラーメンからのリリース。
(余談だけど、先日ファントムプラネットの移籍に気が付いたのは、
フエルドバイラーメンのサイトをチェックしてたから。)

レーベルメイトも参加しています。
プロデューサーはFall Out Boysのパトリック。
パトリックは、曲作りでも参加しているようです。

ジムクラスヒーローズのトラヴィスは、
「Kiss My Sass」で中盤からラップで参加しています。
かっちょいいのです~♪

特に、シングル・カット曲の「Guilty Pleasure」は、
このアルバムの中でもキラーチューンですね。
アルバムでは2曲目です。

PVもチープというか、ふざけた感じがとてもいい。楽しそう。
めちゃくちゃいい味出しているので、ぜひドウゾ。
↓↓↓


鼻をつまんでクネクネする振り付けが、いろんなところに出てきます。
内輪でハヤっているのかな~


アルバムの3曲目「One Day, Robots Will Cry」は、
気に入っている曲の一つ。
2曲目のあっけらかんとした曲調から、
少し硬派なロック路線に変わっています。
それこそ、ちょっとファントムプラネットとかルーニーみたいな感じです。



どれも威勢のよい曲ばかりで、元気になります★

あいにく、いいPVが見当たらないので、貼り付けるのは一つだけ。
あとはmyspaceで試聴してみてくださいっ!

---

■Cobra Starship関連ページ
公式ページ
myspace
purevolume

■過去の日記
サマソニ07-1日目<その1>





スポンサーサイト

2007-12-21(Fri) 02:51| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/18-d8064277

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


