*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Corinne Bailey Rae

corinnebaileyrae.jpgCorinne Bailey Rae
/ Corinne Bailey Rae


(試聴するならコチラ

あー、このアルバムも2006年。
そしてセルフタイトルだ。

最近、セルフタイトルなアルバム、
多くないですか~??

イギリスはリーズ出身のコリーヌ・ベイリー・レイ。
2006年の期待の新人として、メディアを賑わしました。
グラミー賞にもノミネートされています。

ナチュラルで軽やかなハスキー声が、チャームポイント。
思いっきり癒し系。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

コリーヌは、Macy Grayが若い素朴な娘に戻った――こんなイメージです。
別の例えでいうと、妖精に変身したLauryn Hill???
ようは、コテコテなR&Bテイストが抜けた、オーガニックで自然体な印象。

西インド諸島出身の父親と
ヨークシャー出身の母親のもとに生まれたこと、
もともとロックファンだったけど、
ソロで活動していくうちにソウルフルな音楽に向いていったこと、
そんなあたりが、コリーヌ独特のバランス感覚の源に
なっているのかもしれません。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アカペラに近く、コリーヌの声を大フィーチャーした1曲目
Like A Star」から、ぐぐぐっと引き寄せられます。

I'd Like To
Put Your Records On」「Trouble Sleeping
Call Me When You Get This
どれもよく練られた名曲。
すべてMyspaceでPVで観られますので、ゼヒ!

少しカントリー調なアートワークもステキです。
ホームページなんか、お花が咲いて、蝶々が舞っています。
ラヴリー♪

コリーヌにとって、蝶々は、「可愛い」ってだけじゃなく、
少し重要なモチーフらしいです。
10曲目に「Butterfly」という曲が収録されています。
昔は自信を持てなかったけど、支えてくれた人がいて、
今はのびのびと頑張っていける、蝶のように舞っていける、
そんなことを歌っているようです。

ほかの歌も実は、けっこうシリアスだったりします。
もうちょっと歌詞を吟味しないと~

今週末は、いよいよ来日公演っ!
楽しみです~

■Corinne Bailey Rae関連ページ →いずれも試聴できるよ
公式ページ
日本盤の特集ページ 
myspace

2007-01-31(Wed) 21:50| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/210-53dfc56f

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


