*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Scissor Sistersのライブ

●1月27日(土) Scissor Sisters @ Yokohama Blitz

シザーシスターズのライブに行ってきました。

scissors.jpg

この人たち、実に赤やピンク、紫の照明が似合うなぁ~
「ヨコホ~モ~(≠ヨコハ~マ~)」と
アナ姐さんのダジャレまで飛び出しましたYO!
愉快ながらもグラマラスな夜でした。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

会場に入ると、ステージのソデで、DJが回していました。
JusticeのWe Are Your Friendsとか、Soft CellのTainted Loveとかが
選曲されていました。
つーか、ほかの曲はわからなかった。
ちょっと客層には合わないテクノものが多かったです。

開演予定時刻から30分ほどたって(待たせたなぁ~苦笑)
客電がようやく落ちた!

scissors2.jpg

Ta-Dah~♪
エレベーターのトビラが開くように、
ステージの幕も真ん中からぱっくり開きました~!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アナはクレオパトラのようなネイビーのベロア(?)ドレス姿で登場。
チャンピオンベルトみたいな、ぶっといベルトパーツをあしらったドレス。
ゴージャス!!

アナのMCはとっても丁寧。
「ワタシタチのショウにオコシクダサイマシテ、アリガトウゴザイマシタ~」
とご挨拶。
ちょっと、奥さん、「お越しくださいまして」ですってよ、スゴイよ!!!

ジェイクが歌っている間にくねくねしているアナ。せくすぃ~
タンバリンを叩く姿もせくすぃ~
まるでマーメイド。ちょっと威勢のいいマーメイド(笑)
マラカスもリズミカルに鳴らしていました。

そしてジェイク。
「それどこで買ったの??」と思わせるカラフルでキッチュな
柄ジャケットを身にまとって出てきました。
サンバイザーが共布!

ジェイクの裏声は相変わらずスゴイねぇ~

それに、ステージの端から端まで、よく動く!
一度、ステージ脇から2階席テラスまでよじ登ろうとチャレンジしてましたが、
ちょっと難しかったらしく、諦めちゃった。

そして、中盤、ジェイクはファンレターを2通ほど朗読しました。
「追伸:実はビリージョエルも好きだったんだ」という
ファンレターの文面を読んだ後、
「自分もロクセット歌っちゃおうかな~」と昔の恥ずかしい話を暴露!
そう、絶対ロクセットが好きだったアーティストはいるはず、と思っていたけど、
こんなところにいたっ!!

デルも可愛かった! 終始、えがお、笑顔!
フリルいっぱいのシャツにサスペンダー付きパンツ。
ジェイクと並んでキュートなダンスも披露。

私はアナがよく見える場所でスタンバっていたので、
ベビーダディの姿がよく見えなかった……

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

キラキラまばゆいステージで繰り広げられるパフォーマンス。
こっちは、もう、思いっきり楽しむのみ!
ダンスダンス!!!

1stと2ndの曲をバランスよくはさんだセットリストでした。
といっても、フジのときとあまり変わらないじゃんっ!
パフォーマンス時間も同じくらい……

【セットリスト】1月27日 ROCK★SHOW!を参考に作ってみました。

01. She's My Man
02. I Can't Decide
03. Tits on the Radio
04. Laura
05. Lights
06. The Skins
07. Kiss You Off
08. Paul McCartney
09. Take Your Mama
10. Mary
11. Transistor
12. Comfortably Numb
13. Music is the Victim

(Encore:)
14. I Don't Feel Like Dancin'
15. Filthy / Gorgeous

待ってました、ときめきダンシンと、Filthy / Gorgeous!!!
この怒涛のダンスチューンでヘロヘロになりましたです。

でも……
やっぱり、フジロックのホワイトステージで見たパフォーマンスの印象が、
それはもう、強烈で強烈で……

それに勝るようなライブじゃなかった気がする。
まあ、ホワイトステージは、ほかにはない不思議な力が働いているしな。
あの場所の雰囲気に影響されていることもあるしな。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

<おまけ>
フォトレポ(1月25日@Zepp Tokyo)
スポンサーサイト

2007-01-28(Sun) 02:00| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/213-7b2586f2

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


