*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Jack's Mannequinのライブ

●1月13日(土)
 Jack's Mannequin @ Tokyo duo Music Exchange

20080215090205.jpg
とうとう、この日が来てしまいました。
念願のJack's Mannequin
ライブに行ってきました。

私の目的は、JMはもちろんだけど、
フロントマンのAndrew McMahonの
美声なのです……(爆)

Something Corporateの
来日ライブを逃したときから、
心待ちにしておりました。

この声、モロ好みなので、
聴くと即座にシビレてしまいます。

今日は生声を耳にして、
当然、シビレまくってきました。

めちゃくちゃ楽しいライブでした!!!



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

早めに行ったつもりなのに、前列はもうギッシリ。
いやぁ、みんな気合バリバリ入っているわー!
(でもオーディエンスの気合が入っているライブって
大盛り上がりするヨカーン!!)

Duoはステージが低いので、前列でないと非常に見づらいです。
空いているライブならまだしも(いや、そーでもないんだけどね)、
今日のような完売したライブにはキツイハコです。
こりゃ、整理番号が1桁とか2桁じゃないと到底ダメだわー

うまく隙間を見つけて、そこからアンドリューの姿を見る始末……エーン(;ロ;)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アンドリューと他のメンバーは、ほぼ時間通りにステージに登場。
前座がないと、もう少し時間がずれることも多いのだけど。
こういうのって人柄が出るなぁと思います。

挨拶して、すぐに「Holiday From Real」が始まりました。

アンドリューは始終、楽しそうに歌います。
美しい声に、もれなく、はちきれんばかりの笑顔と
エネルギッシュなピアノの演奏が付いてきます。
もう、サイコーだね。

大病を克服したということが大きいのかな。
「生きてる喜び」のオーラを振りまいているかのよう。

コチラは、もう、もみくちゃになりながら、
アンドリューの歌に合わせて歌ったり、ジャンプしたり、
汗どっちゃりかきましたが、
すっごく強い幸せパワーをもらいました。

ありがとう~アンドリュー!!!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アルバムの曲は、「Into the Airwaves」以外はすべてやりました。
満足~★

期待していたスーパーマンの曲(名曲)と、
Myspaceに上がっていたB面曲「Last Straw」はやらなかったなぁ。

あと、Something Corporateの曲を1曲、カヴァーを2曲やりました。

SoCoの曲は「Me and the Moon」。
うーむ。
「My Favorites」と言ってはいましたが、これを選曲するのかー
「As You Sleep」とか、もっともっと聴きたい曲があるのにナ。

カヴァーは、トム・ぺティ「American Girl」(恒例)と、
ウィーザーの「My Name is Jonas」(こちらはサプライズ!)。
あと、「MFEO」の途中で、U2の「With or Without You」をはさんでいました。
これも恒例っぽいです。


一緒に合唱して、1時間強のパフォーマンスは幕を閉じました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

<セットリスト>順番はあやふやです。どこかに正しいの落ちてないかなー
Holiday from real
The Mixed Tape
Bruised
Dark Blue
La La Lie

American Girl(Tom Petty and the Heartbreakers)
I'm Ready
Rescued
Miss Delaney
Kill the Messenger

MFEO: Made for Each Other/You Can Breathe
With or Without You(U2)を途中で挿入

(encore)
Me and the Moon(Something Corporate)
My Name Is Jonas(Weezer)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

■過去の日記
Jack's Mannequin
Sound of Superman
スポンサーサイト

2007-01-14(Sun) 00:47| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/221-e2b16064

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


