*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

年賀状届くの遅れてる??

なんだかんだ言って、続けている年賀状の習慣。
メールとかネットのグリーティングカードじゃ味気ないし、
ちょっと疎遠になってしまった人に近況を伝えるには、
年賀状っていいキッカケだと思う。
だから面倒な習慣……と思いつつも、毎年送っています。

さて、本題。
昨日と今日にかけて、年賀状がどっちゃり届いた。
(送ってくれた人、ありがとです!)
 
しかも、送っていない人からが多かった!あちゃー!!
(去年喪中だったから、住所録のメンテナンスがイマイチだったか……)





今年、年賀状の配達、遅くないですか???

気のせいでしょうか? この地域だけでしょうか??

私自身、31日に投函したのですが、
この調子じゃ、今頃届いているヨカーン!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

どっちゃり届いた中に、上司からの年賀状も混じっていた。
娘さんの写真入りお手製ハガキ。インクジェットプリンターで印刷。

1月4日から毎日顔をあわせているのだから、
わざわざ年賀状をやりとりするまでもないのだけど、
おそらく「娘さん可愛いですよね~」などと言ってもらいたいから
送っているのだと思う。(そういう人なのです)

でも、私からは今年は送っていないし(だから気まずい!!!)、
「娘さん大きくなりましたね~」などの反応が私からまったくないので、
「おや?」と思っているかも。

9日の消印が付いている……でも8日とか9日に投函したとは思えん。
(まあ、ギリギリに投函したのはミエミエだけどさ)

でも、せめて5日に届いていれば、
連休中に返事を出せたなーと思うわけです。
(いずれにしても遅いけどさ)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

かつて郵便局でアルバイトをしたことがあります。
そのときは、1月5日あたりで年賀状シーズンが
終息していたような記憶があるんだけど。

「元旦に届くには12月25日までに投函」と
呼びかけているのも知ってるけど。

送っていない人へのお返事をこれから送るとなると、
いつ届くのかしらん。


……と文句タラタラモードの日記ですが、
私に年賀状を送ってくれた人、本当にありがとう!!
でも私から届いていない人、本当にごめんなさい。これから送ります。

<追記>1月15日
昨日、新聞記事を読んで、余計頭にきました!
・年賀状で11カ月間の赤字を埋め合わせて、黒字にする収支構造
・年賀状の配達数は7%減少
たしかこんな内容だったと思います。
だったら、なおさら、遅れずにちゃんと配達してほしいですー

スポンサーサイト

2007-01-11(Thu) 00:50| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/225-993c7b09

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


