*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

5:55 / Charlotte Gainsbourg

charlotte_gainsbourg.jpgとうとう出ました。
20年ぶりの新譜。

5:55 / Charlotte Gainsbourg
(ボーナストラックがある日本盤をオススメ!
US盤よりも高いけど)


ああ、シャルロット、
フォーエヴァー…



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

初めて、シャルロットとセルジュ・ゲンスブールのデュエットを
聴いたときの印象は強烈でした。ぶっとびました。
兄弟でテレビを普通に見ていたら、クリップが流れて……
少女が醸し出す“ギリギリ危険な香り”を知りました。
映像もそうだけど、特に声が危険。

もう、ショックですよ。ビックリですよ。
だって、彼女と1歳しか違わないのですよ、私。
当時、14-5歳。こんなのアリかよ、って思いました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

で、20年経った今のアルバム。
これまた素晴らしいです!!!

熟成された蔵出しワインがようやく日の目を見た、
という感じですかねぇ。
と言っても、制作に時間をかけたわけではなく、
長く眠っていたものを掘り起こして世に出した、という意味です。

独特な透き通るヴィスパーヴォイスは健在です。
ジャケのアンニュイな雰囲気も手伝って、
ウィスパーヴォイスのふにゃふにゃナンバーがてんこ盛りです。

でも一つ言えるのは、こんなに“ふにゃふにゃ”なのに、
決して「不安定」ではないこと。
「シャルロット・フォーエヴァー」「レモン・インセスト」の印象は、
もう昔のものです。

むしろ安定した彼女の状態、彼女の芯の強さがうかがえます。
官能的で危険で痛々しい空気も、ぐっと薄まっています。
自然体のシャルロットが描かれています。

また、制作陣が豪華!
作曲はAir、作詞は元PulpのJarvis Cooker、
プロデュースはNigel Godrich。
歌詞はほとんど英語です。だから、親しみやすいかも。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

とにかく、試聴するべし。
35歳で2児のママがピュアな声で歌うってのは、
なかなかスゴイことだと思います。

■Charlotte Gainsbourg関連ページ
公式ページ
myspace

Songs that we singのビデオクリップ(Youtube)
スポンサーサイト

2006-12-05(Tue) 02:30| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/248-e14046db

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


