*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最終節のステキなプレゼント

●最終節(第52節)12月2日(土) 平塚競技場
柏レイソル vs 湘南ベルマーレ


3-0で完封勝ち(感涙)

ふーーーっ!
昇格決めた!!
ほっとしたーっ!!!
reysol_flag2.jpg



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ginkgo.jpg平塚競技場の
見事に黄色に染まった
銀杏の木。

試合前にコレを見て、
何の根拠もなく、
このゲームは勝てる気がした。
ただ、なんとなく。

このゲームに勝てるだけでなく、
運気がレイソル向きになっている
(=仙台-神戸戦がレイソル
にとってよい方向にいく)気がした。
なんとなく。

そしたら、勝っちゃった。2位になっちゃった。昇格決めちゃった!!


reysol_eleven.jpg本当にミラクル
起こってしまいました。

いや、ミラクルではなくて、
この1年間、
積み上げてきたものが
実った結果だな。

「昇格」
この2文字に向かって
頑張ってきた結果だな。

もちろん、浮き沈みはアリ、
気をもんでいる時期もありましたけどね。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

最終節の試合、最初の30分くらい、
レイソルの調子はイマイチというか、むしろダメダメで、
悪い夢でも見ているのかと思った。

34分にフランサがゴールを決めてから、
徐々に調子を取り戻して、流れがレイソル側になってきた。

加藤望のシュートがクロスバーに当たる不運、
強風で長いパスがあおられたり、強い西日がまぶしかったり、
仙台がリードしていたりすることも含めて、
なんかすべてがレイソル向きになってきた気がした。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

後半に入ってまもなく2点目を獲得し
(石川、2試合連続ゴール!!)
さらにレイソルのペースで試合が進んでいると感じた。
でもまだまだ油断はダメ。

3点目はリカが決めた!
(このときは知らなかったけど、リカにとってはレイソル最後の試合)
まだ20分以上残っているから、ドキドキは消えなかった。
でも、明るい光がチラついていた。

正直、ずっとドキドキしているのも疲れるので、
あとは誤審とか怪我とかヘンなことがない限り、
どんでん返しはなさそう、なんて言い聞かせて、
気を緩めてみた。でも、気が付いたら肩に力が入っている。

ロスタイムは2分。
そう、この時間帯を「魔のロスタイム」なんて
呼んだ試合は多かったので、また緊張気味に。
祈るようにカウントダウンしてしまった。

……そして、ホイッスル

か、かった…………おわった…………
J1に戻れる……!


緊張の糸がふっと切れた。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

思えば1年前。
チームの状態がグダグダで、試合を見るたびグチってた。
降格が決まって、多くの選手が引き抜かれてしまった。
レイソルを見捨てていってしまったように感じてしまって、
フクザツな気持ちになった。
前監督は逃げるようにレイソルを去って雲隠れしてしまった。

イチから建て直すことを余儀なくされた。
新しい監督が就任した。新しい選手が発表された。
残留する選手も発表された。
レイソルをどん底の危機から救ってくれる救世主のように思えた。

開幕後は連勝。
こりゃすごい、レイソルの変化を見続けなきゃと思って、
行ける日はすべて、日立台(&柏の葉)に足を運んだ。

勝ち試合を観ることが多かったけど、失点も多かった。
そのたびに一喜一憂した。

でも、今となっては、すべてよい思い出。

みーんな、おつかれさまっ!
1年間、戦ってきたみなさん、本当におつかれさま。
そしてありがとう。

J2レイソルを1年間見てきて、
そして最後は、昇格の喜びを味わえて、楽しかったです。
昇格というプレゼントは、いつまでも大切にしたいです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

さあ、J1だっ!!!

もちろん、課題は残っています。
J1で生き残れるように、もっともっと強くなってほしいです。

来季が楽しみだっ!

2006-12-04(Mon) 02:10| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/249-bd546948

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


