*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Dog Problems / The Format

the_format.jpgもともとエモ寄りな人たちだったのに、
あっけらかん+ほのぼのポップに
生まれ変わってしまいました。

でも、そこがステキ★

Dog Problems / The Format

ポップ好きのハートを撃ち抜くに
違いないラヴリーなジャケ。

このジャケに釘付けになれば、
音も期待を裏切ることはないでしょう。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アメリカ・アリゾナはフェニックス出身の二人組。
バンドメンバーとして5-6人で活動しているみたいだけど、
中心メンバーはヴォーカル担当のNate Ruessと
ギターやピアノなど、楽器をマルチにこなすのSam Meansの二人。

キュートな犬のジャケも手がけているのもSam。
多才ですなぁー

format1.gif format2.gif format3.gif
こんなアイコンもある!
かわいい★


「Dog Problems」というアルバムタイトルや
犬いっぱいのジャケは、
Nateのガールフレンドが犬を欲しがっていたことから
ヒントを得たしたそう。
(でも、そのガールフレンドとは、もう別れちゃったんだって!)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

the_format1.jpg←1stアルバムの
Interventions and Lullabies」は、
絵に描いたようなエモでした。
(これもオススメですよん)

せつないメロとヴォーカルが、
それはそれで私の琴線に触れまくりなのですが……

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

2ndはポップ路線に変更したのか、
カラフル度がたっぷり増量されています。

直球型エモな曲よりも、ずっとずっと深みがあります。
引き出しがたくさんあるので、聴いていて楽しい。

どれも秀逸だけど、あえて挙げるなら
1曲目「Matches」、2曲目「I'm Actual」、
4曲目「She Doesn't Get It」がお気に入りです。

オルガンやピアノ、ハープシコード、
チューブラーベル(のど自慢のキンコンカン、ね)、シャララ♪のコーラス、
ハンドクラップ、ヘンな電子ピコピコ音などなど、
心をくすぐるアレンジが、とても好みです♪

……と思ったら、アレンジにRoger Manningが参加してるのね、納得。
プロデューサーはRedd KrossのSteven MacDonald。

基本的には、NateとSamが二人で曲を作っているそうですが、
8曲目「Dead End」には、Linda Perryも曲作りに参加しているとのこと。

日本盤には、Jellyfishの「The Glutton Of Sympathy」のカヴァーが
ボーナス曲として収録されています。
うぉぉ~聴きたい(私のはUS盤)。

あと、ネット上で、
Samが正座してキーボードを演奏している写真を見つけました。
な、なぜに正座???
ヒジョーに不思議なので、ライブでこの目で確かめたいです。
日本盤が出たことだし、早く来日するべしっ!

■The Format関連ページ
公式ページ
myspace
purevolume

Dog Problemsビデオ(Youtube)
The Compromiseビデオ(Youtube)
影絵もどきに折り紙……DIYっぽさが見ていて楽しいです。


2006-11-30(Thu) 10:39| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/251-7d9579f9

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


