*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まっとぽんど・ぱっ!

マットポンド・ピーエーの新譜♪

我が家では、「まっとぽんど・ぱ」と呼んでいます(笑)。


mattpondpa.jpg

Last Night / Matt Pond PA


秋に出たばかり~♪
今年のお気に入りの上位に入りそうな1枚です。
もうすぐ来日公演です。
(つーか、大阪公演は今日だから、もう日本に上陸してるはず!)
日記を書こう書こうと思っていて、直前になってしまいました。。。







・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

今の活動拠点は違うようですが、
もとは、フィラデルフィアがホームタウンのバンド。
だからなのか、省略名の「PA」が付きます。
「ぱ」じゃなくて「ピーエー」(笑)

もう10年選手です。ベテランです。
このアルバムは何枚目だ??
5枚くらい出ているはず。

マット・ポンドさんは、コールドプレイのクリスマーティンみたいな
少しハスキーな声です。

静かなるポップネスが、
なんていうか木枯らしが吹く寒空の中で聴くと心に響きます。

派手さや激しさはないけど、
ちょっと壊れそうな、内に秘める思いを放出したような曲が多いです。
ピアノやアコギが優しくレイドバックした空気を演出します。

秀作が揃っていてどれもいいけど、
一番のお気に入りは「People Have a Way」です。
ほかの曲に比べてアップテンポなので、
あまりこのアルバムを象徴する1曲ではないのだけど。。。
myspaceで試聴できるのでどうぞ。

そのうちPVが出来るかしら?



Sunlight」ならYouTubeにあったので貼っておきます。
こっちの曲のほうが、これまでのmaPAっぽいかも。
↓↓↓


・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

あと、mpPAといえば、
オアシスの「Champagne Supernova」のカヴァーがいい味を出しています。
mpPAの独特な哀愁が漂っています。
オリジナルも好きだけど、正直、
音作りはこっちのカヴァーのほうが断然好みです☆

YouTubeにはなかなかよいクリップがないけど、一応ぺたっ!



(曲のかかったシーンがモロ入っているので、
ねたばれを嫌う人は、映像は見ないほうがいいかも……)

The O.C.のサントラに収録されています。(EPでも出ています。)

theocmix4.jpg
The O.C. Mix 4



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆


ライブが楽しみ♪
こじんまりしていそうだけど。


■Matt Pond PA関連ページ
公式ページ
myspace



2007-12-04(Tue) 02:10| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/27-7468a062

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


