*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Smooshのライブ

●10月31日(火) Smoosh (Free to Stay - Day 1)
@Shibuya O-Nest

smoosh_gig.jpg
シアトルのビックリ姉妹、スムーシュのライブに行ってきました!

オウシーとクロエの待望の来日公演~★
彼女たちの姿を目撃しようと、仕事ほっぽって、
渋谷へ駆けつけましたYO。

いやぁ~
若いっていいですね。

できることなら私も、あの頃に戻りたい。

「Free to Stay」と題した日本のバンドと一緒のイベントで、
スムーシュはトリかと思いきや、年齢の関係上、2番目のご登場。
O-Nestに電話して聞いてよかった……
(明日行かれる方は、ご注意!)



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

19時40分ごろ、セットチェンジですでにステージに出てきた二人。
ひょろ~としていて、ビックリ \(◎o◎)/!
せ、背が高い! それに、手足が長い!!

私には、デビュー当時の写真の記憶がすりこまれているので、
姿を見て驚きました。
オウシーは14歳、クロエは12歳。
でもすでに、日本人女子の平均身長を軽く超えていると思う。

いや、待てよ、遠い過去のことだから忘れかけていたけど、
あの身長が普通なんだ……そういえば……
私もあの年齢のとき、あんな同級生にかこまれた生活をしていて、
なかなかツラかったことを思い出しました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

セットチェンジが終わって、19時50分、
姉妹たちはそのままステージに残り、
1曲目の「massive cure」の演奏に入りました。
おい、いきなりじゃん!
デビューアルバムの1曲目。

身長だけでなく、声も成長していて、
第一声がやっぱり、CDと比べると少し大人びた感じでした。

とはいえ、あどけなさが残る二人。
演奏に一生懸命で、可愛らしい。

オウシーは、2種類のシンセを操りながら歌います。
クロエはなんとなくぎこちないけど、ちゃんと叩けている!
そしてなにより、楽しそう!!

数日前にPeachesのライブを見たばかりで、
(ある意味、PeachesとSmoosh、対極にあるなぁ)
その影響からか、純粋さばかりが印象に残りました。

私は、「Rad」が好きなのですが、
3曲目にやっちゃうもんだから意表を突かれたー。
最後の「La Pump」はとってもよかった。
一番パンキッシュで、彼女らしさが最も出ている曲だと
思うし、今回のライブを見てもそう思いました。
(でも、お年頃のオウシーは、しっとり系のほうが好きなのかな?)

30分くらいで終わり……

アンコールをねだりましたが、次のバンドもあるためか、
願い叶わず。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

セットリストは……うろ覚え。2曲くらい足りていないかも。
セカンドからの選曲が大半でした。

massive cure
セカンドからどれか1曲→she's right(ばくさんサンクス)
rad
i would go
(ばくさん情報pygmy motorcycle、free to stayもこのあたり)
find a way
rock song
organ talk
la pump

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

初めて1stアルバムを聴いたときは、腰が抜けた感じでした。
とにかく驚いた!そして、「こりゃ目撃せねば」と思い続けて2年。

その頃とくらべると、当然ちょっぴり成長しちゃっているけど、
相変わらず可愛らしい二人のパフォーマンスを見られて
よかったです!
今しか見られない、今の彼女たちのパフォーマンス。

そして、これからもまだまだ成長して頑張ってもらいたいです。
Hansonみたいにこれで終わりにしないで……(切望)


■Smoosh関連ページ
公式ページ
myspace

【おまけ】
2004年のライブ音源もドウゾ
こどもこどもしていて、むちゃくちゃ可愛いから!
この頃のほうが、ハジけている印象。
スポンサーサイト

2006-11-01(Wed) 01:27| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/271-d22d0e10

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


